それは正しいダイエット?痩せれた人がみんな幸せとは限らないという話

ストレスを感じている女性
今回の記事は、「ダイエットをして、痩せることができれば必ず幸せになれる」と思っている人に向けた内容です。今回の内容を読むことで自分のダイエット方法が正しいのかどうか判断することができます。

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^)/

あなたはダイエットをするにあたり目標としている人(写真)はいますか?

モデル体重 40kg
BMI 17.0
体脂肪率 16.0%

こんな感じのモデルさんを目標にする人が多いんじゃないかなと思います。

 

目標を持つことはモチベーションのアップにつながるため、たしかに効果的です。

しかし、痩せることと幸せであることは必ずしも一致するとは限りません。

あなたが目標としている人(写真)は痩せて、本当に幸せでしょうか?

もちろん、幸せな人もいるでしょう。

しかし、その体型を維持するために毎日カロリー計算したり、間食をガマンしていて、

むしろストレスが増えた人もいるはずです。

ストレスを受けている女性つまり、ただ痩せただけでは心身ともに満たされるとは限らないということです。

大切なのはどのくらい痩せたかではなく、どのように痩せたかです!!

見た目と中身は違うことがあります。

あなたが目標としている人(写真など)がいるのであれば、その人がどのくらい痩せたかではなく、どのように痩せて、そして、今ストレスがあるのかどうかも参考にしてください。

※ちなみに、Twitter、Instagramで痩せた体を見せたり、自分の食事内容を投稿している人がいますが、そういったSNSはリア充をアピールする場所なので、ツライ姿があったとしても、そんな姿は投稿しませんよ(;´∀`)

あなたの今、取り組んでいるダイエット方法は、将来あなたを…

幸せにしてくれそうですか?

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ホームパーティー

ホームパーティーでも太らない5つのポイント

3分で分かる!空腹感に慣れるコツ

正月

年末年始で太った人は読んでください!正月太りはただの正月むくみ

頑張っているのに痩せれない人の特徴

ダイエットに必要なのは知識ではなく〇〇

やる気

モチベーションは大事?「ダイエットをするぞ!」は危険な理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。