正しく痩せよう!ダイエットするなら、努力の方向性が大事

方向性
今回の記事は、ダイエットにおける努力はやはり、「運動と食事制限」だと考えている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエットをするにあたり、どこに努力が必要なのか分かります。

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

ダイエットにおいては、少なからず努力が必要です。

では、あなたならどんな努力をしますか?

・運動をしてカロリー消費する努力

・食欲をガマンする努力

こんな感じですかね?

もし、あなたがそういう努力をしようと思っているなら、それはちょっと危険です(;゚Д゚)

ダイエッターに多い、上記の努力はダイエット失敗につながる可能性が高いんです!!

そこで今回は、ダイエットにおける努力の方向性についてお話します。

スポンサーリンク


ダイエット失敗につながる努力

では、どうして上記のような努力はいけないのでしょうか?

運動してカロリー消費する努力

運動中心の生活で睡眠がおろそかになると、自律神経が乱れて代謝が下がってしまいます。

また、運動でカロリー消費を考える人は、決まって食事制限もしています。

運動でエネルギー消費したのに、そんな体にエネルギーを補充しないなら、体はかなりのストレスですよね?

これにより、体は少ないエネルギーでも生きていけるように、省エネモードに切り替わる、つまり代謝を落としてしまうのです。

当然痩せにくくなりますよね?

食欲をガマンする努力

お腹いっぱいの時に、次の食事が来ても、自分の意志で食欲をわかせることはできません。

そして、これは逆もしかりです。

生活習慣の乱れにより、食欲が増している時は、その食欲を強い意志だけでガマンすることはできないんです。

スポンサーリンク


正しい努力とは?

このように、ダイエットでは努力する方向を間違えると、思ったように痩せれません。

そして、以上のことから分かるように、ダイエットで大切となる食欲や代謝は自律神経の安定がカギを握ります。

そのため、ダイエットにおける正しい努力とは、自律神経が整うものでなければいけません。

過度な運動や食事制限は体にストレスを与えて、自律神経を乱してしまうのです。

では、どのような努力をすれば良いのか?

  • 睡眠時間を確保する努力
  • ゆっくり食事をする努力
  • ストレスを管理する努力

ダイエットをするなら、ぜひ、こういった方向性をもつようにしてください(^^)/

まとめ

今回は、ダイエットにおける努力の方向性についてお話しました。

せっかく努力をするなら、ダイエット成功につながる努力をしたいですよね?

ぜひ、参考にしてください。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイエットの心得

大丈夫

大丈夫!1kg体重が増えても、1kg太ったわけではありません。

幸せ

カロリーや体重なんて気にしない。ダイエットで目指すところ

頑張る

厳しければ良いわけではない!ダイエットの正しい頑張りかた

確認

ダイエットの基本は体重確認ではなく、体調確認である。

確認

ダイエットの基本は体重確認ではなく、体調確認である。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。