無理せず痩せる!ダイエットに必要な努力はわずか1割でいい理由

今回の記事はダイエットをすると決めたら努力を惜しまない人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことでダイエットで必要な努力はわずか1割である理由が分かります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

私はダイエットの個別指導でたいせつにしていることがあります。

それはダイエットにおける努力は1割程度にしてもらうことです。

なので私は、

「現在、1日の歩数が2,000歩だから、これからは2,200歩歩けるようにしましょう!」

と指導しています♪

すると、お客様から

「えっ!?たったそれだけ?」

「1割じゃ痩せないでしょ!?」

と言われます。

たしかに、一日の歩数がわずか200歩増えたところで何キロも痩せるはずがありません。

ですが、

「目標を達成できた!」

という成功体験は得られます。

そして、この成功体験がたいせつなんです!!

いつも言うように、ダイエットで一番重要なのは「継続」です!!

太った原因は食べすぎが継続された結果だからです。

なので、痩せるためには痩せるための行動を継続できないと意味がありません。

そして、成功体験は

「また次も努力しよう!」

という気持ちにさせますよね?

つまり、成功体験は継続を生むのです。

では、どうしたら成功体験を得やすくなるのでしょうか?

そのためには、ハードルを限りなく低くすることです。

だから、1割なんです。

突然、一日8,000歩歩けても継続できなきゃ意味ないです(汗)

むしろ、継続できなかったという失敗体験を生んで、やる気は削ぎ落されてしまいます。

これは非常にもったいないです。

なので、ダイエットをするならまずは1割努力しましょう!

そして、1割の努力が習慣化されたら、もう1割努力していけば良いのです♪

ダイエット=継続

継続=成功体験

成功体験=限りなく低い目標(1割努力)

です(^^)

答えが出ましたね。

ダイエット=1割の努力

これで決まりです!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本当のダイエット成功者とは?

ストレスを感じている女性

それは正しいダイエット?痩せれた人がみんな幸せとは限らないという話

痩せれない

気にせず食事ができる!食べていないのに痩せれない理由はこれです。

驚く女性

食欲が止まらない人へ!やせるために必要なのは結局これ!!

お腹空いた

腹八分目で終われない...食べても満足できない理由

お悩み解決します。間食するならどっちがオススメ?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。