本当のダイエット成功者とは?

今回の記事はダイエットを続けている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことでどんな状態になればダイエット成功と言えるのかがわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

今回はダイエット成功について私の意見を述べたいと思います。

と言いながら、早速ダイエットではなく禁煙の成功例についてです。

例1)

禁煙パイポをくわえながら

「禁煙して1年経ちました!」

例2)

「タバコを吸いたいと思わなくなって1年経ちました!」

さぁ、果たしてどちらが1年の禁煙に成功しているのでしょうか?

事実から言えば、

どちらも禁煙成功者ですよね?

ただ、私は中身が違うと思っています。

中身で言うなら、禁煙パイポをくわえている人はまだ、禁煙しきれていないと思いませんか?

だって、まだタバコ吸いたいと思っているわけだから。

これは、飲み会やストレスがあれば、またいつでもタバコに戻る可能性ありです。

しかし、吸いたいと思わなくなった人は大丈夫ですよね?

私は、こちらの方が真の禁煙成功者だと思います。

そして、これってダイエットでも一緒なんです。

例1)

0キロカロリー食品を食べる生活で「私、5kg痩せました!」

例2)

「ジャンクフードが食べたいと思わなくなって5kg痩せました」

どうですか?

どちらが5kgダイエットの成功者なんでしょう?

事実だけで言えばどちらも5kg痩せたので成功者でしょう。

ただ、やはり中身が違います。

例1の人は微妙だと思いませんか?

だって、まだ食べたい!と思っているわけだから。

ただ、それをカロリーゼロ食品でごまかしている。

禁煙パイポと同じです。

結局、禁煙もダイエットも欲(吸いたい欲・食欲)を解決しないとリバウンドするんです。

たいせつなのは表面的な結果を求めないことです。

何キロ痩せたいか?

もたいせつですが、どんな食生活で、どんな食欲状況で、何キロ痩せたいか?

ここまで設定してダイエットに取り組むとリバウンド確率はグンと下がります♪

今あなたがしている生活(食生活、運動量)は痩せた後も続けれるものですか?

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

読んで納得!ダイエットに必要なのは継続である理由

双子卵

ダイエッター必読!体重は体温と同じで、勝手に調整される

考える女性

ストレスは考え方で太りやすくも痩せやすくもなる

聞いて納得!食べてないのに脂肪が減らない人の特徴

ダイエッター必見!ダイエットするなら減量ではなく〇〇

焦らなくても大丈夫!痩せ始めのサイン5選

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。