食べ過ぎ対策!!この時期のオススメ料理

今回の記事は夕飯のメニューに頭を悩ませている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、この時期にオススメのメニューが分かります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

さぁ、いよいよ令和3年も終わりを迎えますね。

今年はコロナ第5波も終わり感染者数もだいぶ減りましたよね?

ただ、オミクロン株の出現もあり来年ももうしばらくは感染対策を続けないといけません。

また、何気ない日常が来ることを願うばかりです(:_;)

おっと、せっかくの年末年始、テンション下がることばかり言っちゃいけませんよね(汗)

新しい年に向けて元気に行きましょう!

そこで、そんなあなたに朗報です。

食べ過ぎが怖い年末年始ですが、そんな時期にオススメの食べ物があります。

それは、おでんです!!

寒い時期にもってこいですね♪

おでんは薄味なのに満足感が高くなっています。

それは、出汁の味を感じれるからです。

出汁に含まれるグルタミン酸はうま味成分の元になります。

そして、私たちはこの「うま味」を感じることで満足感を得ます。

この満足感が得られないと、せめて満腹感得ようと、腹10分目まで食べてしまうんです(汗)

また、グルタミン酸は脳の機能を活性化させる働きがあります。

私たちが冷静に(このくらいでご馳走様と)判断する場所はまさに脳ですよね?

そのため、普段から出汁の味を感じるようにするということは、毎日の冷静な判断につながるということです!

そう、出汁の味を感じると食欲が整いやすいのです。

まだまだあります!

グルタミン酸には利尿作用もあるため、代謝が下がって浮腫んでいる人にもオススメです!

その他、筋肉を強化するために必要な、タンパク質をつくる働きもあり、基礎代謝にも一躍買っています♪

ここまで聞いて出汁の味を感じないわけにはいかんでしょ?

今日の夜はさっそくおでんですね(笑)

冗談です、出汁の味を感じれるならなんでもOKです。

身近なものはやっぱり味噌汁ですね。

その他の鍋、うどん、あんかけ料理なども良いですね♪

ぜひ、好きなもので出汁の味を、感じるようにしてください!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

公式LINEアカウントに友だち追加いただくと…

  1. 食欲コントロールスライドデータ
  2. ダイエット講座

を無料で受けることができます!

また、太った原因と自分に合ったダイエット方法が分かる診断テストも付いています♪

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント 尾川隆公式LINEアカウント

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

野菜ジュース

ちょっと待って!その野菜ジュース、本当に効果ある?

読んで得する!痩せる朝食のとり方

ダイエッター必見!ご飯を食べた方が痩せる5つの理由

寝室でスマホを触る女性

これをやめたら痩せれる!夜に避けたい3つの行動

カロリーオーバーしない!もったいない食べを無くす方法

痩せる前に知っておくべき3つのルール

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。