これでお悩み解決!痩せる昼食のとり方5選

今回の記事は、痩せたいけど、どんな昼食をとっていいか分からない人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、痩せるために理想的な昼食のとり方がわかります。

はじめに

おはようございます!

食欲コントロールダイエットマスターコーチの尾川です(^^)/

主婦や出勤する方、在宅ワーカーなど、昼食をとる場所やタイミングは色々あります。

どんな環境に自分がいても、できるだけ食べ過ぎないようにしたいですよね?

そこで今回は、ダイエットにおける理想的な昼食のとり方についてご紹介します。

時間があるならゆっくり食べる

周りに合わせずゆっくり食べるように心掛けましょう。

血糖値が上がって食欲が落ち着くまで15-20分掛かります。

そのため、5-10分で食べ終わるとお腹は張ってるのになんか物足りない感が現れてしまいます。

そして、デザートの道へ歩き出すんです…

職場のお菓子には注意

職場の休憩室っていつもお菓子置いてません?

お陰で食欲を刺激されちゃうんですよね💦

気づいたら「昼食→職場のお菓子」が習慣になってしまっている。

悪い(太る)習慣は良い(痩せる)習慣で押し出しましょう!

昼食→お菓子から
昼食→スクワット→お菓子
昼食→歯磨き→スクワット→お菓子
昼食→歯磨き→スクワット→昼寝

昼食後の眠気に合わせて糖質調整

昼食後2-3時間で眠気MAXになる人は食後高血糖かも。

普段から昼食後の眠気を確認をして、頻繁に眠くなるならご飯の量を減らしてみましょう。

また、雑穀米や玄米にしてみたらどうかなど、試行錯誤するのも良いです🌈

昼食後の眠気は仕事に支障でますし、活動量も結果的に減るのでカロリー消費できません🚶‍♀️

 外食するならご飯を減らす

外食先は意外と炭水化物が多くなります。

ラーメンにライスセットとかが代表的ですね。

糖質過多を避けるため、ラーメンにはその他オカズを!

「今なら無料で大盛りにできますよ🍚」の誘惑に負けないでください笑

コンビニで良いので汁物、タンパク質を

在宅ワークしていると、昼食準備がめんどくさくなるため、一品料理になりがちです💦

これにより、満足感が下がり、在宅の特権で誰にも見られずお菓子をボリボリなんてことも😂

自分一人のために作るのはめんどいでしょうから、コンビニでも良いのでインスタント味噌汁やサラダチキンなども食べるようにしてください🌈

まとめ

いかがでしたか⁉️

今日から取り入れれそうなこともあったかと思います‼️

いつだって、昼食の仕方を決めるのはあなた次第です。

周りに流されず、自分なりのダイエット習慣を身につけましょう。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

健康な女性

これは必読!ダイエットで結果を出したければ、まず健康になるべき

効果的!!太ももに効く脚やせストレッチ

体重がスルスル落ちる!痩せる行動5選

寝室でスマホを触る女性

これをやめたら痩せれる!夜に避けたい3つの行動

体重は遺伝するの?体重は他人と比べない方が良い理由

ヨーグルト

間食して痩せれる?間食に最適な食べ物で栄養不足を補おう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。