体重は遺伝するの?体重は他人と比べない方が良い理由

今回の記事はダイエットをするうえでどうしても他人と自分を比べて落ち込んでしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、痩せやすくなるための考え方がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^)/

あなたはSNSなどで痩せている人を見ると焦ったりしますか?

「あの子はあんなに細いのに私なんて…」

こんなこと考えてないですか?

やっぱり気になりますよね?

スマホ開けば、SNSで嫌というほど細い人が出てきます(;´Д`)

きっと、BMI18-19くらいなんでしょう。

人によってはBMI16-17くらいかな?って人もいますよね。

(あれは大丈夫かいな?)

あ~いうの見るとテンション下がっちゃいますよね…

でも、そんな体重なんですけど、やっぱり遺伝的要素ってのがあるんです。

どのくらいあると思います?

実は…

60-70%は遺伝的要素なんです。

残りの30-40%は環境的要素です。

つまり、生活習慣によって体重が決まるってことです。

なので、残念ですが痩せている人の一部は遺伝的に痩せているわけです。

ちなみに、身長の遺伝的要素は80%もあります(;’∀’)

背が高い両親を持つ子供ってやっぱり高いでしょ!?

要するに身長や体重には個人差があるということですね。

ですが、ダイエッターはどうしてもこれを比べてしまう…

いやいや、人と比べても意味ないですよ。

今、あなたが比べている人は遺伝的要素で痩せている人かも知れません。

いつだって比べていいのは自分だけです!

過去の自分と比べて今はどうか?

ダイエットにおいては常にこういう風に考えるようにしましょう♪

メンタルが安定して痩せやすくなりますよ!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。

詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

食欲

食欲を我慢しても解決しません!

もう迷わない!3分でわかるダイエットの極意

自己嫌悪

分かりやすい!食べすぎを克服するためのトータルアプローチ

体重を測る

痩せたい人必見!基礎代謝が上がらない理由とやるべき3つのこと

安心

自分を責める必要はない。過食は必要なもの。

リバウンドを回避できる!ダイエットにおける3つの心得

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。