それホント?禁止にしているものが好きなものとは限らない

食べたい
今回の記事は、ダイエットのために普段から好きなものを我慢している人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、それが本当に好きなものなのか判断することができます。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

今、あなたはダイエットのために好きな食べものを禁止にしていませんか?

または、食べる量を制限していませんか?

好きなものをガマンするってしんどいですよね?

それでも、痩せるためにはしかたないと考えますよね。

でも、こんなことは考えたことないですか?

「そもそも私って、ほんとにこれ(好きなもの)が好きなのかしら?」って…

禁止されると好きなる

心理学的に、人は禁止にしたものが気になるようになっています。

そして、やっかいなことに、その気になるものが好きなものと勘違いしてしまうのです(;´Д`)

そう、もともとあなたの好きなものではなかったとしても…

つまり、流れはこうなります。
※ここでは、あなたは○○のことをそこまで好きじゃないとします

○○は太るという情報

○○は食べちゃいけないと思う

○○がめっちゃ気になる

○○が好きな食べ物だと勘違いする

好きな○○をガマンする

ガマンできずに反動で食べすぎる

このようにあなたが好きでガマンしているものは、もしかすると、そんなに好きなものではない可能性があるのです!

好きなものかどうか判断する方法

ホントかよ(;゚Д゚)

と思うかも知れませんね。

でも、実際に私のお客さんは、毎朝菓子パンを食べるのが好きだったんですが、「菓子パンはいわゆる嗜好品」であると伝えて、三食とは別(ここがポイント)で食べてもらいました。

たしかに最初は「やっぱり美味しい」と言っていましたが、気づいたらわざわざ買ってまで食べようとはしなくなりましたよ。

ホントに好きなら買いに行ってでも食べますよね?

先ほども言いましたが、ポイントは三食とは別で食べてもらうことです。

これが、好きなものかどうか判断する方法です。

お腹ペコペコじゃなくて、そこまで○○を求めていない時に食べてみてください。

好きだと思っていたものが、そうでもないことがあるんです。

それでも好きだった時はぜひ、三食とは別でどうぞお食べ下さい(^^)/

スポンサーリンク


まとめ

以上のように、信じられないかもしれませんが、あなたが好きでガマンしているものが、実はそんなに好きではないことがあります。

本当に好きなものかどうか、ぜひ一度お試しください。

間違っても、お腹ペコペコ、○○のことで頭がいっぱいの時に食べてはいけませんよ。

その時は責任持てません(;´Д`)

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダイエット中の人必見!幸せな痩せ方教えます。

食事制限

食べすぎる原因は一人一人違う

違うダイエット

やせるだけがダイエットではない!!間違って広まるダイエットとは?

大丈夫

大丈夫!1kg体重が増えても、1kg太ったわけではありません。

疑問を持つ女性

痩せれば本当に満足?ダイエットにおける本当の目標とは?

未来を想像する女性

ダイエットでは正しい未来をイメージしてやりましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。