これでリバウンドなし!食事制限があなたに向いていない理由

今回の記事は、食事制限を頑張ってダイエットをしている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、食事制限があなたに向いていない理由がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

ダイエットと言えば食事制限ですよね?

痩せるためには必須!

というイメージがあります。

だから、ダイエッターは痩せるとなると、迷わず食事制限をします。

ですが、この食事制限の意味を履き間違えている人が非常に多い…

ハッキリ言います。

食事制限はあなたに向いていません!!

もう一度言います。

食事制限はあなたにまったく向いていません!!

それはなぜか?

それは、食事制限がリバウンドを前提にしているからです!

食事制限は

「食欲を我慢して食べる量を減らす」

ことをいいます。

我慢して食べる量を減らすので、当然痩せれます。

しかし、人間の我慢には限界があります。

・のび太のママ

・みさえ(クレヨンしんちゃんのママ)

だって、定期的に怒り爆発してるでしょ?

おっと、普段TVなに見てるかバレましたね(笑)

だから、食べないようにして痩せても、いつか我慢できずに爆食いして、リバウンドするんです。

では、なぜ食事制限なるものが、この世にあるのでしょうか?

それは、食事制限が必要な人がいるからです。

それはだれでしょうか?

当然、あなたではありません。

それは、

プロボクサー、ボディビルダーなどのトップアスリートです。

そもそも、食事制限はその時、その場所で最高のパフォーマンスを出すために行うものです。

そのため、その時、その場所でのパフォーマンスが終了したら、食事制限は終了します。

だから、彼らはその一瞬(試合、コンテスト)のために、食欲を我慢して体を絞り込むんです。

そして、その一瞬が終われば、めっちゃ食べてリバウンドします。

知ってますか?

ボディビルダーのオフシーズンは体ポヨンポヨンですよ。

でも、それでいいんです。

大会を控えていないから。

では、あなたはどうでしょうか?

今後、試合やコンテストを控えていますか?

控えていませんよね?

これから先、ずっと痩せていたいのでしょ?

だったら、リバウンドを前提とした食事制限なんてするもんじゃありません。

あなたにはまったく向いていませんよ。

では、

痩せて健康的になる

痩せてキレイになる

痩せて憧れの服を着る

痩せて異性にモテる

には、どうしたら良いでしょうか?

そうです。

食欲コントロールです。

食欲を我慢するのではなく、自然と食欲が落ち着くようにするんです。

そうすれば、食欲を我慢するわけではないのでダイエットに限界はありません。

つまり、リバウンドしないということです。

食事制限と食欲コントロールは違います。

あなたにはぜひ、食欲コントロール術を身に着けてもらいたいです(^^ゞ

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

公式LINEアカウントに友だち追加いただくと…

  1. 食欲コントロールスライドデータ
  2. ダイエット講座

を無料で受けることができます!

また、太った原因と自分に合ったダイエット方法が分かる診断テストも付いています♪

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント 尾川隆公式LINEアカウント

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

サイクリングをする女性

効果抜群!ダイエットに役立つマインドセット

提案

なぜ私は頑張らないダイエットをすすめるのか?

食べる

これで解決!!代謝を上げるたった一つの方法

ダイエットの心得

自然と痩せれる魔法の言葉!ダイエットは完ぺきじゃなくて良い

間食

大丈夫!間食してしまった時のメンタルコントロール

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。