カロリー別!痩せるご飯の量

おはようございます。

食欲コントロールダイエット協会、マスターコーチの尾川です

糖質制限の影響もあり、自分がどのくらいご飯食べていいのかわからなくなりますよね?

そこで今回はあなたに合ったご飯の量がわかる早見表を作りました!

何グラム食べていいかわからない人は参考にしてください。

まずは自分の消費カロリーをザッと把握しておきましょう。

カロリー計算にはこのサイトがオススメです。

「TDEEの計算」でご検索ください。

ちなみにこれは私の消費カロリーですね(使うのは下の活動代謝量です)

自分の消費カロリーがわかったら、早速ご飯の量を確認してみてください。

日本人に勧められているご飯の量は最低でも全体の50%です。

1500kcalの人は750kcalはご飯から摂る。

大人茶碗一杯(150g)のご飯が250kcalだから、毎食大人茶碗一杯のご飯(合計450g)は食べた方が痩せます。

1,500kcal→450g
1,600kcal→480g
1,700kcal→510g
1,800kcal→540g
1,900kcal→570g
2,000kcal→600g

いかがですか?

「意外と多い!」感じた人がいると思います。

糖質制限が流行ったおかげで現代人はおかずメインで食べがちなんです。

ご飯の量を増やして、おかずの量を減らすと大体バランスが整ってきます。

あとは…

✔️汁物つける
✔️野菜つける

ここまでできれば、カロリー気にせずお腹具合で食べて痩せれます。

ちなみに、パンや麺類をご飯のグラムに換算する方法は…

パンやパスタはカロリー1.6でご飯へグラム換算できます。

)パスタ250gでカロリー373kcalだから、373÷1.6=ご飯233gに相当します!

パンは6枚切り1158kcalだから、158÷1.6=ご飯約100gに相当します!

6枚切りのパン2枚なら316kcal1.6だから、ご飯にするなら約200gですねー。

これが便利です!

https://calorie.slism.jp/101088/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

公式LINEアカウントに友だち追加いただくと…

  1. 食欲コントロールスライドデータ
  2. ダイエット講座

を無料で受けることができます!

また、太った原因と自分に合ったダイエット方法が分かる診断テストも付いています♪

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント 尾川隆公式LINEアカウント

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

dinner

毎日食べてない?コレを減らせば痩せる物5選

ダイエットを加速させる!劇的に痩せる食べ方5選

これで帳消し!食べ過ぎた翌日にすべきこと5選

手で測る

ややこしい計算なんてもういらない!食べる量は手で測ろう

代謝がダウンする食事5選

飲料水

超便利!水を飲むと痩せやすくなる理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。