辛ければ良いというわけではない!ダイエットの基本はストレスフリー

ストレスフリー
今回の記事は、ダイエット=辛いものと考えている人にむけた内容です。この記事を最後まで読むことで、継続できて、成功しやすいダイエット方法を知ることができます。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

ダイエットって最初からつらいもの、修行みたいなものと決めつけているから、はじめることに戸惑うし、続かないくなるんですよね。

つまり、ダイエットをストレスアリ―なものにしているのです(;´Д`)

そのため、ダイエットを始めるなら、やはりストレスフリーなものでやったほうが良いと思います。

ストレスアリ―とストレスフリー

では、ストレスアリ―とストレスフリーではどう違うのでしょうか?

ストレスアリ― ストレスフリー
食事 野菜モリモリ 三食バランスよく
時には羽目外しOK
運動 8,000歩がマスト 8,000歩がベター
デザート なし 時にあり
間食 なし 時にあり
外食 なし 時にあり

ストレスアリ―のように、ルールをガッチリ決めてしまうと、できたか、できなかった、ハッキリしてしまいます。

そして、こういった白黒で考えたり、善悪で判断することと肥満には関係があることが研究で分かっています。

つまり、ストレスアリ―な生活をすると、結果的に太る可能性があるということです。

こんなに努力しているのに、なんてことでしょう…(T_T)

真面目な人ほど、ダイエットに悩むのはこういった理由があったんです。

実際、私がダイエット指導しているお客さんの9割は完ぺき主義者の真面目さんです。

あと、1割はのんびり屋さんですね(^-^)

そして、皮肉なことに完ぺき主義者の真面目さんの方がダイエットに時間が掛かっています。

まとめ

今回は、ダイエッターに多いストレスアリ―な生活と、ダイエットが成功しやすいストレスフリーな生活についてお話しました。

今一度、あなたのダイエット生活を見直していただき、もしストレスアリ―な状態ならば是非、これを機にストレスフリーな生活に切り替えてみましょう!

今よりずっと楽な生活が待っていますよ♪

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

12

今日からできる!劇的に痩せれる12の習慣

どっち?

しっかり区別しよう!食べすぎとは違う、過食症の判断基準

カロリー計算

疑問解決!カロリー計算はダイエットに必要なの?

自己嫌悪

ダイエット続いてる?自分を褒められない理由と解決方法

ダメ

食べたくなるのは当然!お菓子を買い置きしないほうが良い理由

一般的ダイエットと食欲コントロールダイエット、あなたが選ぶのはどちら?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。