簡単にできる!ストレスを減らす方法

ストレスフリー
今回の記事は、職場や家庭内でストレスを感じている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ストレスを受けにくくなる方法が理解できます。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

前回は、慢性的なストレスがあると痩せにくいというお話をしました。

まだ読まれていない方はこちらをどうぞ↓
慢性的なストレスがあると痩せない理由

そのため、できるだけストレスはためない方が良いです。

しかし、職場や家庭のストレスってゼロにするのは難しいですよね?

ですが、ストレスを減らすことはできます。

では、どうすればストレスを減らすことができるのでしょうか?

それは…

期待しないことです!!

人は相手に何かを期待し、その期待に応えてもらえなかった時、そのギャップにストレスを感じるのです。

そのため、最初から相手に期待しない方が、期待とのギャップが生じないため、イライラしなくなります。

例えば、あなたが細い道を運転中に対向車が来たとします。

あなたは通りやすいように端によって、止まってあげました。

すると、対向車は礼も言わずに通り過ぎたのです(;゚Д゚)

イラッてしませんか?

でも、これって「道をゆずってあげたから、礼をされる」とあなたが期待したからです。

最初から期待しなければ、ギャップも生まれないので、ストレスはたまりません(^O^)

人間もこれだけいれば色んな人がいます。

礼をしない人だっていますし、礼を忘れていた可能性だってあります。

こればっかりは誰にも分かりません。

だから、最初から礼をされないと思ってしまえばいいんです。

僕が運転中にこういった経験をしたからよくわかります(;’∀’)

(僕はイライラしやすい人間なので…)




他にもありますよ。

旦那さんに洗いものや洗濯物を頼んだ時に、キレイに洗われていなかったり、キレイに畳まれていないことってありますよね?

イラッてしますよね?

これも、たまにしかやらない旦那の洗いもの、洗濯に完ぺきを期待したからです。

ですが、最初から「80点くらいの出来だろうな」と完ぺきを期待しなければ、うまくできていなかった時のストレスは減るはずです。

※別にできないことを開き直って言っているわけではないので、怒らないでください(汗)

今回は、職場や家庭のストレスを少しでも減らす方法についてお話しました。

以上のように、ストレスを減らしたければ、一度、相手に期待することをやめてみましょう。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イライラする女性

怒りを管理してやせる6つの方法

落ち込む女性

病は気からってホント?気持ちを高めて病を治す、心と免疫力との関係性

頼みごとをする女性

今すぐ始めよう!頼みごとが気楽にできて心が落ち着く3つのステップ

怒らないママになれる!アドラー心理学に基づいた感情コントロール法

交渉成立

すぐに使える!「ノー」を「イエス」に変える、伝え方と3つの切り口

ストレス

知っていれば誰でも変われる!うつ病を予防できるストレス対処法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。