ダイエットでやるべき5つのポイント

五つ
今回の記事は、ダイエットをしたいけど、なにからはじめていいかわからない人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエットにおけるたいせつなポイントを知ることができます。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

ダイエットをはじめたいけど、実際なにからはじめていいか、わからない人もいると思います。

まぁ、運動や食事制限は当然ですが、これでしっかりやせれる人は限られていますし、なにより続きません…

なので、ここでは、私がオススメするダイエットのポイントを5つご紹介します。

水を飲む

代謝を行う場所(細胞)にはうるおいが必要です。

また、意外かもしれませんが、のどの渇きを食欲と間違えれることがあるからです。

そのため、起床後、就寝前、間食前に一杯のお水を飲むようにしましょう。

空腹具合を感じる

理想は腹二分目まで食事はしないこと。

そして、腹八分目で食事を終えれるように努めていきましょう。

痩せれない人は、「これは太るかなぁ?」「これは大丈夫かなぁ?」など思考で食事をしているので、お腹具合がわからなくなっています。

ぜひ、お腹具合という感覚をたいせつにしていきましょう。

ぶっちゃけ、これは練習するしかないです。

主食を抜かない

主食は食欲を落ち着かせる効果があります。

炭水化物をとると太る…怖い…

と思い込み、食べないようにしていると、逆に食欲を乱して、あとからドカ食いしてしまいます。

はっきり言います。

主食を抜いて良いことはないです!!

座っている時間を減らす

立ってテレビをみたり、立ってスマホをさわるようにすれば、ジムに通う必要もなくなります。

もちろん、運動が楽しい、ジムに行くことが好きならどうぞ、ジムに行ってくださいね♪

ただ、運動やジムにいくことは嫌々するものではないです。

100点を目指さない

完ぺきな人間なんていません。

周りにいるスリムな人を見てください。

100点満点の生活をしていますか?

お菓子、お酒、揚げ物、一品料理、食べてるでしょ?

ダイエットは目標60-70点くらいでいいです。

スポンサーリンク


まとめ

今回は、ダイエットでたいせつな5つのポイントについてお話ししました。

いかがでしょうか?

どれも、今日から始めれそうではないですか?

ダイエットって本来これくらいでいいんです。

じゃないと続かないし、仮に100点満点の生活をしてやせたとしても、その生活を続けなければ、落とした体重はキープできませんよ(;´Д`)

ゆるくいきましょう♪

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、
Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。

また、Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

  • ダイエットにカロリー計算は必須?
  • ダイエットに糖質制限は必須?
  • ダイエットに筋トレは必須
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

こういった疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カロリー計算

疑問解決!カロリー計算はダイエットに必要なの?

ハイな状態

体調不良に気づけない。リバウンドにつながるダイエッターズハイとは?

隠れ肥満

あなたは大丈夫?隠れ肥満に多い!2つの共通点

疑問

脂肪燃焼を妨げる、ミトコンドリアダメージとは?

テレビ

テレビ時間と肥満の関係

困った女性

腹八分目を習得できる!食欲を乱す原因と食欲コントロール術

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。