ダイエットとお花との共通点

花
今回の記事は、ダイエットでは食事(栄養)がたいせつだからといって、特定のものを集中的に食べる人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、時間をかけて栄養素をとることのたいせつさが分かります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

 

すいません。

 

今日の記事は超短いのですぐに読み切れます(;’∀’)

 

 

ただ、内容として超たいせつなんです!!!!

 

 

今日は、食事とお花との共通点についてです。

食事は花に水をあげることと同じです。

花に水が足りないからといって、ドバドバ水を掛けたら、当然あふれますよね?

これは人間の体も同じなんです。

不足している栄養素があるからといって、その栄養素をとりすぎれば、当然あふれます。

ここでいうあふれるとはどういうことでしょうか?

細胞からあふれるということです。

つまり、血液のほうに栄養素があふれて、結果、血液データが高値になるのです。

(血液データが正常範囲から外れると怖くなりますよね?)

 




では、どうすればよいでしょうか?

ゆっくりお花に水をあげるように、体にもゆっくり栄養素を入れてあげればいいんです。

つまり、定期的に、そしてこまめに食べるということです。

ダイエッターはどうしても、自分に不足している栄養素があると聞くと、それを食事のメインにもってきて、これでもかと食べてしまいます。

しかし、それを受け止める体にも許容範囲があります。

それを超えてしまえば、当然細胞からあふれて血液のほうに流れてしまうのです。

すごい単純な話なんですけど、すごいたいせつなので、しっかり覚えておいてくださいね。

花に水がしみこむのがゆっくりであるように、栄養素が細胞(体)にしみこむのもやはりゆっくりなんです(^-^)

すぐにダイエット効果を求めるのはやめましょうね。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

3分で分かる!空腹感に慣れるコツ

スタートライン

あなたはダイエットのスタートラインに立てていますか?

サイクリングをする女性

効果抜群!ダイエットに役立つマインドセット

間食

大丈夫!間食してしまった時のメンタルコントロール

大丈夫

大丈夫!1kg体重が増えても、1kg太ったわけではありません。

ダイエット中の人必見!幸せな痩せ方教えます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。