ダイエットとお花との共通点

花
今回の記事は、ダイエットでは食事(栄養)がたいせつだからといって、特定のものを集中的に食べる人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、時間をかけて栄養素をとることのたいせつさが分かります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

 

すいません。

 

今日の記事は超短いのですぐに読み切れます(;’∀’)

 

 

ただ、内容として超たいせつなんです!!!!

 

 

今日は、食事とお花との共通点についてです。

食事は花に水をあげることと同じです。

花に水が足りないからといって、ドバドバ水を掛けたら、当然あふれますよね?

これは人間の体も同じなんです。

不足している栄養素があるからといって、その栄養素をとりすぎれば、当然あふれます。

ここでいうあふれるとはどういうことでしょうか?

細胞からあふれるということです。

つまり、血液のほうに栄養素があふれて、結果、血液データが高値になるのです。

(血液データが正常範囲から外れると怖くなりますよね?)

 




では、どうすればよいでしょうか?

ゆっくりお花に水をあげるように、体にもゆっくり栄養素を入れてあげればいいんです。

つまり、定期的に、そしてこまめに食べるということです。

ダイエッターはどうしても、自分に不足している栄養素があると聞くと、それを食事のメインにもってきて、これでもかと食べてしまいます。

しかし、それを受け止める体にも許容範囲があります。

それを超えてしまえば、当然細胞からあふれて血液のほうに流れてしまうのです。

すごい単純な話なんですけど、すごいたいせつなので、しっかり覚えておいてくださいね。

花に水がしみこむのがゆっくりであるように、栄養素が細胞(体)にしみこむのもやはりゆっくりなんです(^-^)

すぐにダイエット効果を求めるのはやめましょうね。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

禁止

もうやめよう!ダイエットでは禁止食品を作らない方が良い理由

やめた

ダイエットに成功したいなら思い切って運動と食事制限をやめよう

間食

大丈夫!間食してしまった時のメンタルコントロール

試行錯誤

急がば回れ!ダイエットは試行錯誤です

太る

今を生きていない人はうまく痩せれない

正月太り

焦らずいこう!年末年始の食べ過ぎを帳消しにできる、正月太り解消法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。