間食癖が減る!!ソワソワした時の対処法

ソワソワ
今回の記事は、食後になんだかソワソワして食べものを探してしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ソワソワする原因と対処法がわかります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

さっきご飯食べたのに、なんかソワソワするってことありませんか?

冷蔵庫やお菓子ボックスを開けたり、閉めたり、なにか食べものを探してしまうんですよね(;’∀’)

今回は、ソワソワしたときの対処法についてお話します。

10分待ってみる

普通は食後20分くらいで血糖値が上がり、満腹感が得られます。

しかし、早食いになっている人は、食後に血糖値が上がりきっていないため、満腹感が得られず、ソワソワします。

そのため、早食いでソワソワする人は10分くらい待ってみて下さい。

食べ始めの時間も合わせれば、10分程度で食後を始めて20分くらいにはなるでしょう。

その間に血糖値が上がり切ればソワソワ感は減ってくると思います。

呼吸に意識を向ける、ストレッチする

過去の後悔や未来への不安からソワソワすることがあります。

こういう場合は、過去や未来に意識を向けるのではなく、今、現在に意識を向けましょう。

腹式呼吸をして、ふくらむお腹に意識を向けてみたり、ストレッチでのびている筋肉に意識を向けるだけでもソワソワ感は減ってきます。

食べたいなら食べる

ソワソワしているときは、自分をコントロールするのも大変です。

なのに、それを無理矢理ガマンすると、その後の反動で結局食べすぎてしまいます。

そのため、もう食べたいと思うなら、本当に食べたいものを食べてください。

たいせつなのは、好きでもないのに「低糖質だから」とか「低カロリーだから」という理由で食べものを選ばないことです。

低糖質、低カロリーという安心感から、食べすぎてしまうからです。

あと、そもそも好きでもないので満足感が上がりません…

スポンサーリンク


まとめ

今回は、ソワソワしたときの対処法についてお話しました。

以上のように、ソワソワするにも原因があり、原因が違うなら対処する方法も変わります。

あなたがソワソワしたときはぜひ、今回の内容を参考に対処してみてください。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

食生活

食べていないのに痩せない人が見直すべき食事内容

ダイエット女性

「やせるためには結局糖質が必要なんですよ」という話

女性教師

サプリメントに対する疑問を解決!Q&A付きチェックポイント

疑問

どうする?ダイエット中の食事内容

指摘する医者

日本の健康食品に物申す!カロリー0・糖質0では健康になれない理由

水

痩せたかったらお水を飲もう!ダイエットにおける水の効果

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。