ダイエット中って、たまご何個食べていいの?

たまご
今回の記事は、たまごが好きだけど、コレステロールが気になって1個しか食べれない人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエット中にたまごは何個食べていいのかわかります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

ただ今、次のステージに向けて有給消化中です。

そして、この時間を有効に使うため、毎日勉強しています!

すると、普段なら自分から勉強しない子どもたちが、私の姿を見たせいか…

「わたしも宿題やろっかなぁ」と動き出したのです∑(゚Д゚)

親子で勉強中

やっぱり、親はあれこれ口で言うより、背中を見せたほうが良いのかなぁと感じた瞬間でした。

それでは、本日のブログスタートです。

ダイエット中はたまごが強い味方になります。

それは、たまごに含まれているビタミンやミネラル、タンパク質が食欲と代謝を整えてくれるからです。

そのため、私は「朝食や間食時には、たまごがオススメです!」とお伝えしています。

でも、たまごにはコレステロールも含まれているため、食べることに抵抗がある人も多いのが現状です。

たしかにコレステロールを多くとってしまうと、脂質異常症や動脈硬化の原因になるといわれています。

では、たまごは1日何個まで食べてよいのでしょうか?

正解は…

ありません!!

たしかに、厚生労働省はコレステロールの摂取上限値を撤廃しました。

これは、コレステロールの摂取上限値を決めるための十分な研究結果がなかったからです。

逆に言うと、どれだけ食べても大丈夫だったという研究結果もありません(;’∀’)

なので、私が言えるのは…

たまごは適度に食べていいです!

くらいですね。

今まで1日一個までと言われていたわけなので、少なくとも二個はいいでしょうね♪

オムライスなどのたまご料理の時に気をつけてもらえれば、大丈夫だと思います。

もちろん、「えっ?あなた、たまごダイエットでもしてるの?」と言われるほど、たくさんたまごを食べるなら、それは食べすぎですよ(汗)

たまごは万能食に近いですが、たまごを食べないと痩せれないというわけではないので、そこは間違えないようにしましょう。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、
facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」をお願いします。

また、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットではカロリー計算が必須?
  • ダイエットでは糖質制限が必須?
  • ダイエットでは筋トレが必須?
  • 食べすぎは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

内緒

効果的!ダイエットに役立つ栄養素教えます

食事

食事で整えよう!自律神経を安定させるもの5選

指摘する医者

日本の健康食品に物申す!カロリー0・糖質0では健康になれない理由

水

ダイエットの疑問、お水ってどのくらい飲めばいいの?

いただきます

明日からできる!病気になりにくい食事のしかたと自律神経との関係

食事制限

確認しよう!食事制限で起こりやすい2つの問題と正しい食事制限

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。