あなたが食べたがっているのは、本当にチョコですか?

チョコレート
今回の記事は、ダイエット中でも、チョコレートは食べたい!という人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、自分が本当にチョコレートを食べたがっているのかわかります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

あなたはチョコレートが好きですか?

私はまぁまぁ好きです。

チョコレートって無性に食べたくなりますよね?

その気持ち、よくわかります。

でも、それってホントにチョコレートですかね?

チョコレートとは?

カカオの種子を発酵、焙煎したカカオマスを主原料とし、これに砂糖、ココアパウダー、粉乳などを混ぜて練り合わせたものです。

つまり、チョコレートの成分表を見たときに原材料の一番左側にカカオマスと書かれたものが本当のチョコレートということです。

どうですか?

あなたの自宅にあるチョコレートの原料は一番左側にカカオマスと書かれていますか?

カカオ74%以上のチョコレートであれば、おそらく主原料がカカオマスになっていると思います。

そして、それを食べておいしいと感じるのであれば、あなたの食べたがっているのは間違いなくチョコレートでしょう(^^)/

逆にカカオ72%以下のチョコを好んで食べているのであれば、それは、チョコレートではなく砂糖が食べたかったんだと思います。

この場合は、三食でしっかり炭水化物を摂るようにして、チョコレート欲が落ち着くか確認してみてください。

これで、もし前よりもチョコレートが欲しがらなくなったりするなら、あなたが食べたがっていたのは砂糖ということになります。

糖質が普段の食生活に足りなかった可能性がありますね。

また、三食しっかりご飯を食べて、かつチョコレートが食べたくなったときに、カカオ74%以上のチョコレートで満足できるのであれば、あなたは単純にチョコレート(カカオ)を欲していたことになりますね。

その時はどうぞ、間食などにチョコレートを食べてください(^O^)

※カカオ89%のチョコレートを食べておいしいと感じるのであれば、あなたは本物のチョコレート好きです(笑)




このように、チョコレートといっても商品によってはほとんど砂糖であることもあります。

あなたが本当にチョコを食べたいのか、そうではないのかはしっかり判断したほうが良さそうです。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、
facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」をお願いします。

また、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットではカロリー計算が必須?
  • ダイエットでは糖質制限が必須?
  • ダイエットでは筋トレが必須?
  • 食べすぎは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

間食する女性

今日から始める!お菓子が少量で満足できる、太りにくい間食のしかた

ケーキ

夕方前に間食したくなるのはなぜ?原因に合わせた間食内容を教えます。

ヨーグルト

間食して痩せれる?間食に最適な食べ物で栄養不足を補おう

差し入れ

ダイエット中における甘味との付き合い方、4つのポイント

色々なドーナツ

夕方にお菓子を食べたくなる理由と対処法

甘味

もうガマンしなくていい!甘いもの欲を解消する7つの方法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。