夕方前に間食したくなるのはなぜ?原因に合わせた間食内容を教えます。

ケーキ
今回の記事は、夕方に間食したくなる人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、夕方に間食したくなる原因となにを食べたら良いか知ることができます。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

人によって間食したくなるタイミングや原因は違います。

しかし、そんな中でも、夕方(夕食前)に間食したくなる人は多いですよね?

僕も結構お腹すきます(;’∀’)

それはなぜでしょうか?

夕方の間食欲は疲労やストレスが原因

夕方にお腹が空いてくる理由に疲労やストレスがあります。

一日の終わりに近づいてくると、疲労やストレスがたまってくるのは当然ですよね?

じつは、ストレスによって体の中ではカルシウムやビタミンCが消耗しています。

このカルシウムやビタミンCの不足をおぎなうために食欲が増している可能性があるんです。

疲労やストレスに合わせた間食内容

そのため、せっかく間食するなら、これらの栄養素をおぎなえた方が体のためになりますよね?

そんな栄養素が含まれているのが…

  • チーズ
  • フルーツ
  • たまご

というわけです。

間食をきっちりチーズ、フルーツ、たまごで固定すると、これまたストレスになるので、時には好きなものを食べていいと思います。

大切なのは柔軟性です!!

間食は10回中2,3回でも栄養価が高いものをとれれば十分です。

スポンサーリンク


まとめ

今回は夕方に間食したくなる理由とオススメ間食内容についてお話しました。

職場にフルーツは持っていきにくいかもしれないので、チーズやゆでたまごなどからはじめてみるのもありですね♪

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ステイホーム

コロナ自粛に負けるな!家に居てもダラダラ食べしない方法

お菓子を食べても痩せれる!ダイエット中の間食方法をご紹介

知っていますか?夕食で食べ過ぎないようにするための間食方法

チョコレート

あなたが食べたがっているのは、本当にチョコですか?

あなたは知ってますか?休日の食べすぎ、ダラダラ食べ撃退法

色々なドーナツ

夕方にお菓子を食べたくなる理由と対処法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。