ダイエット中における甘味との付き合い方、4つのポイント

差し入れ
今回の記事は、職場にいつも差し入れがあり、誘惑に負けてしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、甘味との付き合い方がわかります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

あなたの職場にはお菓子やケーキ、アイスなどの甘味がたくさんあったりしませんか?

どれだけ食べても、すぐに差し入れされたりして、いっこう減らない…

あると、どうしても食べたくなる…

ダイエッターにとっては最高であり、最悪の環境です。

では、こういう職場で上手にダイエットするにはどうしたらよいでしょうか?

やっぱり、ひたすら甘味をガマンするしかないのでしょうか?

そこで今回は、甘味との付き合い方についてお話します。

ガマンしないこと

ダイエットといえばガマンですが、ガマンすると、いつか反動で食べすぎます。

特に職場では、周りの人がなにも気にせずに食べている姿が目に入るため、ストレスはいつもの倍です(;´Д`)

食べたければ、基本的に食べてもいいです。

食欲が調整されるか確認する

食欲が整っていれば、間食をした分、その後の食事でいつもより食べれなくなります。

そのため、職場でお菓子を食べたら、その後に食欲が自然と調整されるか確認してみてください。

調整されなかったら食欲コントロールを実践しましょう!!

しっかり味わう、落ち着いて食べる

どうせ、食べるなら落ち着いて、味わって食べてください。

バタバタで、ながら食べをしていたら、満足感は低く、その後の食事も調整されないことがほどんどです。

その場を離れろ!

  • 食べて罪悪感を感じる
  • 食べた分、意図的に夕食を減らしてしまう
  • 食べる時に味わうひまがない

もし、あなたがこんな状態なら、もうその場から離れてください!

誰だってお菓子やアイスがあれば食べたくなるものです。

スポンサーリンク


まとめ

今回は、ダイエット中における甘味との付き合い方についてお話しました。

カンタンに職場は変えれませんし、だからといって「差し入れするな」なんて言えるわけがないですよね?

だったら仕方ない!!

上手に職場のお菓子、アイスと付き合っていくしかありません。

まずは、今回の方法を取り入れてみてください(^^)/

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チョコレート

あなたが食べたがっているのは、本当にチョコですか?

ケーキ

夕方前に間食したくなるのはなぜ?原因に合わせた間食内容を教えます。

ヨーグルト

間食して痩せれる?間食に最適な食べ物で栄養不足を補おう

ダイエットの知識

間食好きなあなたに朗報!ダイエットで役立つ間食のしかた

間食する女性

今日から始める!お菓子が少量で満足できる、太りにくい間食のしかた

デザート

少量で満足できる!間食したかったら3倍高いものを選びなさい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。