あなたは知ってますか?休日の食べすぎ、ダラダラ食べ撃退法

今回の記事は、つい休日になるとダラダラ食べてしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダラダラ食べの撃退法がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエットマスターコーチの尾川です(^^)/

はじめに

休日って普段の開放感からめっちゃ食べたくなりますよね?

それ、わかります😅

でも、当然それじゃ痩せれませんよね⁉️

そこで今回は休日の食べすぎ&ダラダラ食べ撃退法をお教えします。

起きる時間を一定にする

生活リズムの乱れは食欲の乱れです。

休日に限って起きる時間が1-2時間もズレるとそれだけで体のリズムと食欲は乱れます。

また、朝食が遅くなっても、その日の夕食を逆算して、お腹空いてなくても昼食を早めに食べたりしませんか?

こういった思考優先の食べ方も食欲を乱すもとになります。

間食する時間を決める

「間食は最初からする!」と決めて、そのかわりダラダラ食べはせず〇〇時にリビングで座ってお茶入れてゆっくりいただく。

休日のダラダラ食べの原因は普段と比べてメリハリがないことです😂

「食べちゃいけない」ではありません。

間食好きとして(私も)プライド持ってオシャレに食べてください。

食前の食事

人によって食べすぎる食事のタイミングは違います(朝食、昼食、夕食)

なので、その食事の前にラムネ、おにぎり、蜂蜜ひとさじのどれかを摂っておいてください。

いい感じに血糖値が上がって、食事中の満足感が早めにくる可能性があります♫

そこで思考(残しちゃいけないとな)ではなく、感覚(腹八分目だな)で終わるんです。

品数を増やす

せっかくの休日だから、休ませて!というママの気持ちはスーパー分かります。(ホント毎日毎日お疲れ様です🙇‍♂️)

でも、簡単にと思って一品料理にしてしまうと、食事はすぐ終わるし満足感低くて、結局「なんか物足りない」になるんです💦

買ったものでも、インスタントでも良いので汁物やサラダなど彩りや品数を増やすことで食欲と代謝が整います。

今後は趣味を探していく

休日の食べすぎ、ダラダラ食べの最大の原因。

それは「シンプルに暇!!」
これです。

食べること以外に意識を向けれるものを作りましょう!

時間が腐るほどあって、お金が突然1000万手に入って、家族どうこう考えなくて良いと言ったら何がしたいか?

それに近いこと今からするんです。

例)ハワイ行きたい!
・ハワイ雑誌読む
・ハワイっぽい服着る
・ハワイの動画みる

まとめ

いかがでしたか⁉️

最近暑いし、コロナもあるし制限キツいですけど、どちらもあなたの力ですぐに解消できる問題ではありません。

いつだって変われるのは自分だけです‼️

一つでも良いのでぜひ取り入れてみてください🙇‍♂️

そして、感想聞かせてくださいね♪
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

知っていますか?夕食で食べ過ぎないようにするための間食方法

これでみるみる脂肪が燃える!知っておくべき脂肪の燃やし方

ダイエットの知識

間食好きなあなたに朗報!ダイエットで役立つ間食のしかた

ドーナツを持つ女性

食べものを見ると食べたくなる理由と間食をなくすコツ

太る

真実がわかる!コロナ太りの原因と対処法

甘味

もうガマンしなくていい!甘いもの欲を解消する7つの方法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。