揚げ物をガマンしている人達必見‼揚げ物食べても痩せれるコツ

今回の記事は、痩せるために揚げ物を禁止食品にしている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、揚げ物を食べても痩せれるコツがわかります。揚げ物を禁止にして、結局反動でドカ食いしてしまう人は、必ず最後まで読むようにしてください。

おはようございます。

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^ゞ

ダイエット中でも揚げ物食べたいですよね?

大丈夫です!

食べれます。

だって痩せている人、全員が揚げ物禁止しているわけじゃありませんよね?

BMI18.5の私も揚げ物食べてますよ♪

ただ!

ただですね、食べすぎれば当然太ります。

これは揚げ物に限った話ではありません。

ご飯だって、ナッツだって、鶏肉だって、食べすぎれば太ります。

要は、食べすぎないコツを知っておけば良いのです!

食べすぎないコツ知りたいでしょ?

 

 

 

「もったいぶるなよ!」

って話ですよね(汗)

すいません、大それたコツではないのですが…

色んなものを食べる

これだけです。

揚げ物食べながらご飯、味噌汁、野菜これらも並行して食べて下さい。

揚げ物を食べすぎてしまう理由は、

  • 血糖値が上がりにくい
  • ハイカロリーで食欲を刺激する

この2つにあります。

食事における満足感(これくらいで止めておこうかなぁ感)は血糖値に影響を受けます。

しかし、血糖値を上げる栄養素は基本、「糖質だけ」です。

そのため、揚げ物ばかり食べていると血糖値が上がらず(満足できず)いつまでも食べれてしまうのです(汗)

また、油(脂質)は炭水化物、タンパク質と比べて倍以上のカロリーがあります。

ちなみに、カロリーは生きるためのエネルギーの単位です!

つまり、油(ハイカロリー)は生きるためには有利なんですね♪

そのため、油(脂質)が体に入ってくると、脳は

「生き伸びるためにたくさん食べよう!」

と判断して、食欲を強めてしまうんです(;’∀’)

揚げ物っていくらでもいけちゃうのはこれが理由です。

なので、これを防ぐためにご飯を食べて血糖値を上げる汁物や野菜を食べて、胃に重さを感じさせる。

こういった工夫が必要です!

こういった事を心掛けると揚げ物を食べても太ることはありません♬

むしろ、揚げ物を禁止食品にしないことでストレスも減り食欲は安定します。

(揚げ物禁止にして反動で揚げ物爆食いする人をたくさん見てきました…)

揚げ物を禁止にしている人はぜひ一度、こんな工夫をして食べてみて下さい!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

体重がスルスル落ちる!痩せる行動5選

食べ過ぎてしまう女性

過食は本当に悪いこと?分かれば安心、女性が食べ過ぎてしまう理由

年末年始

これで安心、ダイエットにおける年末年始の過ごし方

食べ方

ダイエットに必須!代謝を上げる2つのポイント(食事後編)

ダイエットで失敗したくない人へ!減量に入って良い5つの基準

3分で分かる!体重の下げ止まりが来る理由と対処法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。