読んで納得!休日に食べすぎてしまう原因と対処法

今回の記事は、ダイエットが平日は上手くいっている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエットが休日になると上手くいかなくなる原因がわかると共にその対処法を知ることができます。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^ゞ

調子はどうですか?

ダイエットはうまくいっていますか?

「平日は結構うまくいっている」

という人は多いんじゃないかな?

と思います。

しかし、休日になるとついダラダラ食べたり食事で食べすぎたりしませんか?

これ、ツラいですよね(>_<)

休日の食べすぎに悩んでいる人は多いと思います。

そして、これにもやっぱり原因があるんですよね。

もちろんいくつかあるんですけど…

その中のひとつに

「シンプルに暇」

があります。

仕事中って、集中してるし、忙しいから食べ物のことを考える暇ないですよね?

私のお客様も、

「平日は食べもののこと考えることなかったです」

という方は多いです。

それと比べれば、休日は頭の中からっぽでもOKだったりします♪

休日も頭の中いっぱいの人はすいませんね(笑)

そんな私も今はリハビリ業しながらダイエット事業しているので、休みの日もかなり集中モードです(笑)

なので、休日は食べもののこと考えやすいんです。

そして、考えたら食べたくなる。

人間は至って単純です。

こういった理由からも、休日は暇を作りすぎないこともたいせつです!

もちろん、休日は心と体の休息日ですので、普段よりはぜひ暇であってください。

ただ、暇すぎるのも危険だよ!

という話ですね。

コロナ渦とこの暑さでなかなか楽しみがない世の中ですが…

普段、自分は食以外にどんなことに興味がるのか?

こういったことを振り返り、それに近いことをするのも休日の食べすぎ予防になります。

旅行に興味がある➝旅行雑誌を読む

アイドルが好き➝youtubeでライブ動画観る

感動したい➝家でDVD鑑賞

なんでもいいと思います♪

私はゲームしたいな(笑)

これだけ言ってあれですけど…

平日、ある程度摂生できてれば休日のアイスやケーキなどを楽しむのは全然ありですからね。

休日の三食の食べすぎダラダラ食べ

これらに気をつけてくれれば、休日におやつを食べても太りません!

ぜひ、休日を楽しんでください♬

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

知って得する!太りにくい揚げ物Best5

寝る子供

寝る子は痩せる?聞いて得する、ダイエットと睡眠の関係性

すぐ痩せる!便秘解消に必要な水分の摂り方

生理前の食欲

これで解決!生理前の食欲を抑える方法

頑張る

すぐできる!消費カロリーを上げる方法7選

ダイエットを長続きさせる秘訣とは?一問一答でご紹介。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。