これで解決!下半身が太ってしまう原因と対処法

今回の記事は、下半身が太ってしまい、気になっている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、あなたの下半身が太ってしまう原因がわかると共に、その対処法を知ることができます。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

下半身が痩せなくて困っているというお声をたくさんいただきます💦

では、なぜ下半身ばかり太ってしまうのでしょうか?

そこで今回は下半身太りの原因と対処法についてご紹介します!

まだ全身が太ってる

下半身が気になる人は多いですが、そもそも、まだ全身的に太ってるケースも多いです。

BMIが23以上の人は下半身どうこうではなく、全身痩せを考えましょう!

「全身痩せには何がいいの?」

そりゃ食欲コントロールでしょ👍

 むくみ

BMI22以下なのに、下半身が太ってみえる人は、むくみの可能性もあります。

そして、その原因に筋肉量が少ない(ポンプ作用↓)
下着が合っていない(リンパを圧迫)
デスクワーク(股、膝、足首曲がる→血管、リンパ圧迫)
があります☝️

筋肉量÷体重×100=70%以下の人はまず筋肉つけた方がよいです!

下着も足の付け根で食い込んでいないかチェックしましょう!
あと、時々立つことですね🧍‍♂️

 姿勢が悪い

これはBMI23以上でも、22以下でもあり得ますね。

姿勢が悪いと下半身の一部分に負担が掛かり(モモ前、モモ外、ふくらはぎが代表的)いわゆる筋肉太りします💦

そして、下半身の筋肉の張りは上半身の姿勢に影響されます。

今、猫背でスマホを触っているあなた👉
今すぐ、背もたれから離れて、アゴ引いて見ましょう笑

まとめ

いかがですか⁉️

このように、下半身太りの原因はいくつかあり、その原因に合わせて対処しないと改善しません。

全身痩せ、ゆる筋トレ、姿勢改善、あなたはなにが必要でしたか?

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

代謝がダウンする食事5選

ダイエットに必要なのは知識ではなく〇〇

誰でも真似できる。痩せる夕食のとり方

一般的ダイエットと食欲コントロールダイエット、あなたが選ぶのはどちら?

超簡単!今日からできる、間食を少量で抑える5つのポイント!

あなたは知ってますか?野菜モリモリ食べるダイエットより先にやること。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。