ダイエットに必要なのは知識ではなく〇〇

今回の記事は、痩せるためにダイエットの知識を漁りまくっている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、「ダイエットにおいて本当に必要なものはなんなのか?」がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^ゞ

突然ですが、質問です。

下記の言葉をいくつ知っていますか?

・GI値

・インスリン

・GLP-1

・有酸素運動と筋肉分解

・糖質1g=4kcal

・脂質1g=9kcal

・交感神経

・グレリン、レプチン

・血糖値

・ラカント

・PFCバランス

・コルチゾール

・ドーパミン

いかがですか?

いくつ知ってましたか?

では、大半の言葉を知っていたとしましょう。

では、今現在あなたは痩せていますか?

満足いくほど痩せている人は本日のブログは終了です。

また明後日お会いしましょうね(^^)/

 

はい、痩せていない人はこのまま読み進めてください。

では、なぜ知識はあるのに痩せれないのでしょうか?

答えはカンタンです。

ダイエットに必要なのは知識ではないからです。

「じゃあ、なにが必要なの?」

って感じですよね?

お答えします。

というか

あなたも知っているはずです。

それは「行動」です。

どれだけ、ダイエットにおける知識を身に着けても、行動に移せないと意味がありません。

当然っちゃ当然ですけどね(笑)

そもそも、周りにいる

「ダイエットしてないのに痩せている人」

は上記のワードをほとんど知りません(笑)

ただ、

痩せるために必要な行動が自然とできているだけなんです。

・お腹空いてから食べてる

・夜は早く寝る

・趣味がある

・よく動いてる

・色んなもの食べてる

こんなことが自然とできているんです。

そして、この中に先ほどの知識が詰まっているだけなんです。

例)早く寝ると脂肪蓄積ホルモンであるグレリンが減って、脂肪燃焼ホルモンであるレプチンが増える。

例)よく動いていると交感神経が活性化されて食欲がおさまる。

逆にこれらの知識を持っていても行動に移していないなら何の意味もありません(;´Д`)

知識がある➝痩せている

ではなく、

行動している➝痩せている

のです。

知識を得ることは悪い事ではありません。

ただ、情報だけ手に入れて満足している人がいるのも事実です。

ある程度、知識を手に入れたらSNSはシャットダウンしましょう!

そして、1mmでいいので、ぜひ行動に移してみてくださいね♪

あなたの理想的な体型が待っていますよ♪

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

運動する女性

ダイエットにおける運動の目的はカロリー消費ではない!!という話

頑張る女性

来年こそ必ず成功できる!ダイエットでは余裕を作ったほうが痩せる

色々なドーナツ

夕方にお菓子を食べたくなる理由と対処法

これでみるみる脂肪が燃える!知っておくべき脂肪の燃やし方

低カロリー

あなたはどっち?低カロリー食品で痩せる人、太る人

自然と痩せれる魔法の言葉!ダイエットは完ぺきじゃなくて良い

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。