焦らずいきましょう!生理前の体重増加は水分です

教える

今回の記事は、生理前に体重が増えて焦ってしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、生理周期の体重変動に一喜一憂せずに済みます。

もし、あなたが食べすぎていないのに突然、数キロ体重が増えて焦ってしまっているなら、この記事を必ず最後まで読むようにしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます!!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

ダイエット中って、100グラムの体重増加でも気になっちゃいますよね?

「昨日は明らかに食べる量が少なかったのに、数百グラム増えている…」

「悲しい…」

こういった経験があるかと思います。

ですが、人間の約60%が水分でできています。

そして、その水分は1日または1週間、1ヶ月を通して、1,2kg余裕で体内を出入りしています。

例えば、汗、尿、呼吸などで水分が排出されていきます。

逆に、食事内容(糖質)、飲水量、塩分量、睡眠時間なので水分は体内にたまります。

そのため、100グラムの体重増加は当たり前のように起こります。

なので、食べる量をコントロールしたのに、数百グラム増えていても、そんなに気にしなくていいですよ。

そして、女性においては、生理前にむくみやすい傾向にあります。

それは、生理前に分泌されるホルモンの影響です。

生理前に分泌されるホルモンには、水分をたくわえる働きがあります。

なので、生理前は一時的に体重が増えます。

でも、何度も言いますが、それはあくまで水分です。

そして、生理が終わると、ホルモン分泌も減っていくので、たまっていた水分も抜けていきます。

このことを知っておけば、生理前の一時的な体重増加に、焦らず対応できると思います。




もし、あなたが生理前に体重が増えて、焦っていたなら、ぜひ今回の内容を思い出してください。

そして、焦らずいつも通りの生活を送りましょう♪

あれこれ、生活を変えなければ、自然と体重は戻ります。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

困った女性

腹八分目を習得できる!食欲を乱す原因と食欲コントロール術

どっち?

しっかり区別しよう!食べすぎとは違う、過食症の判断基準

考える女性

現状が分かる!痩せる前に代謝が下がっているか、確認する方法

糖質

糖質だけでは太らない理由

ダメ

食べたくなるのは当然!お菓子を買い置きしないほうが良い理由

五つ

ダイエットでやるべき5つのポイント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。