ダイエッター必見!ダイエットするなら減量ではなく〇〇

今回の記事はダイエットを始めようとしている人、既にしている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエットにおいて、減量よりも大切なことが分かります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

あなたがダイエットするなら、なにから始めますか?

おそらく「減量」と答えると思います。

これは、もちろん間違いではありません。

でも、減量よりもっと大切なことがあるんです!

それが「現状」です。

つまり、現状を知ることが、減量より先にすることなんです。

それはなぜか?

例えば、旅行中だとしましょう。

(今はなかなか行けないけど…)

この時、自分の現在地が分からないと、どこに向かっていいか分かりませんよね?

ダイエットでも同じです。

痩せれない現状を知らないと、どう行動していいか分かりません。

では、ダイエットにおける現状にはどんなものがあるのでしょうか?

それは主に3つあります。

・食欲が乱れて痩せない

・代謝が乱れて痩せない

・食欲と代謝が乱れて痩せない

例えば、体重50kgで食欲を我慢せずに食べたとしましょう。

すると、1,200kcalしか食べれませんでした。

でも、体重が減らない…体重50kgなので雷蔵、本来なら1,500kcalくらい消費できるはずなのに。

つまり、このケースは代謝だけ乱れて痩せないということになります。

こういう場合にとるべき行動としては、しっかり食事量を増やして、代謝を上げることです。

もちろん、食欲は整ってるので食事量の増やし方は穏やかにする必要があります。

今、十分食べてるのに一気に食事量は増やせないからですね(汗)

逆に、毎日食べすぎてしまい、1,500kcalを超えているけど体重に大きな変動がない場合は…

食欲だけ乱れて痩せないということになります。

こういう場合にとるべき行動としては、生活習慣を見直して食欲をコントロールすることです。

このように、現状が違えば、その後にとる行動(ダイエット方法)も違ってきます。

単に、ダイエット=減量と考えていると、失敗しやすいのでご注意くださいね。

ダイエットをしている人、ダイエットを始めようとしている人はまず、現状を知りましょう!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3分で分かる!空腹感に慣れるコツ

体脂肪

知ってましたか?体脂肪がつくと、本当は痩せやすくなるんですよ

困った女性

腹八分目を習得できる!食欲を乱す原因と食欲コントロール術

食欲コントロール

今日からできる!自然と食欲がおさまる、食欲コントロール方法

ホームパーティー

これで太らない!ホームパーティーの楽しみ方、5つのポイント

ダイエットに必要なのは知識ではなく〇〇

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。