必読!コロナ太りのダイエットは体調不良チェックから。

チェックリスト
今回の記事は、コロナの影響でストレスがたまり、太ってしまった人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、コロナ太りではまず、なにをすべきか理解することができます。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

だいぶ落ち着きましたが、正直コロナの影響は凄まじいです(+_+)

健康…

人間関係…

経済…

に多大なるダメージを与えました。

そして、先の見えないことに不安を感じた人は多いと思います。

専門家の話では「こういった状況は2年は続くだろう」とも言われています…

正直、こんな状態ではストレスにより自律神経バランスは乱れるし、不安から食欲が乱れるのも当然です!!

妻も、子どもを心配して体調を崩しました(;´Д`)

コロナ太りの改善でまずすること

もし、あなたもコロナにより生活習慣が変わってしまい、体調や食欲が乱れているなら、まず…

リカバリーをしましょう!!

できる範囲でストレス解消をして、栄養をしっかり摂って十分睡眠をとるんです。

これが、コロナ太りダイエットでまずすることです。

それはなぜか?

冷静になって考えればわかります。

ダイエットにおける運動食事制限も体にとってはストレスだからです!!

もう、コロナで十分ストレス受けてるでしょ?

そんな心と体に、まだストレスかけるのか?って話です(T_T)

体調不良チェックリスト

ダイエットでは、ただ突っ走るだけではうまくいきませんよ。

しっかりと状況判断もしていきましょう。

あなたの体調はいかがですか?

  1. 朝スッキリ起きられない
  2. とても疲れやすい
  3. 花粉症、アレルギーがひどくなった
  4. ストレス、過労、寝不足が続いている
  5. 甘いものや辛いものがほしい
  6. 物忘れが多い
  7. 夕方からようやく元気になる
  8. カフェインや甘いものをよく摂る
  9. 午後3~4時からぼんやりしてしまう
  10. 性欲低下

3つ以上該当で黄色信号
5つ以上該当で赤信号

まとめ

今回は、コロナで増えた体重を戻すときにまずすべきことについてお話しました。

太って焦る気持ちはよくわかりますが、まずすべきことは体調不良になっていないかのチェックであり、リカバリーです。

ボロボロの体にムチを打ってもうまく痩せれませんよ。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ガマン

まずは食べよう!我慢すると結局食べてしまう理由と対処法

糖質

糖質だけでは太らない理由

テレビ

テレビ時間と肥満の関係

体重計に乗る女性

聞いて納得!毎日体重を測ると食欲が乱れる理由

代謝

痩せる体になる!代謝を高めるための5つのポイント

困った女性

腹八分目を習得できる!食欲を乱す原因と食欲コントロール術

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。