糖質で痩せる?ご飯を食べたほうが痩せやすくなる理由

炭水化物

今回の記事は、糖質制限をがんばっている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、糖質をとったほうが痩せやすくなる理由がわかります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

世間では、相変わらず糖質制限が流行っていますね。

確かに、糖質過多の人には糖質制限は効果的でしょう。

しかし、普段から摂っている糖質量が適量なら、糖質制限はむしろダイエットの邪魔をします。

一方、糖質を摂ることはダイエットにおいてたくさんメリットがあります。

そこで今日は、糖質を摂ることのメリットについてお話します。

満足度が高い

食事における満足度は…

糖質>タンパク質>脂質

の順になっています。

そのため、食事を適量で終わりたいなら、糖質は一番優先して食べたほうがいいです。

早めに満足感を得られやすいため、食べすぎを防げますからね。

カロリーが低い

糖質は1gあたり4kcalです。

かたや、脂質は1gあたり9kcalになります。

脂質は満足度が一番低いにもかかわらず、食べたら一番太りやすい栄養素ということになります(;´Д`)

「まったく脂質をとるな」ではないですが、糖質を避けて油を避けないのは効果的ではありません。

お通じが良くなる

糖質には便の形成に必要な「水分」が多く含まれています。

また、糖質を含んだ炭水化物には「食物繊維」も含まれています。

そのため、ご飯をしっかり食べれるようになると、お通じが断然良くなります。

代謝が上がる

人間はなんといっても糖質からエネルギーを作ります。

そのため、糖質制限でエネルギー源を摂らないと代謝が下がってしまうんです。

こうなると、食べてないのにやせれないという悲しい現状を作ってしまいます。

まとめ

今回は、ダイエットにおける糖質のメリットについてお話しました。

以上のように、糖質にはダイエットにおけるさまざまなメリットがあります。

なんども言いますが、ご飯で太ってしまうのなら、日本国民はみんな太っています(笑)

太る太らないはあくまで総摂取カロリーです。

  • 食事を適量で終わりたい
  • お通じを良くしたい
  • 代謝を上げたい

これらの希望があるならばぜひ、今日からご飯を食べるようにしましょう!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カロリー計算

疑問解決!カロリー計算はダイエットに必要なの?

意志力

大事に使おう!ダイエットに必要な意志力

調味料

味覚が整う!ダイエットにおける調味料の選び方

チェックリスト

今すぐチェック!あなたの基礎代謝を下げる3つの原因とは?

糖質

糖質だけでは太らない理由

代謝

痩せる体になる!代謝を高めるための5つのポイント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。