あなたは知ってますか?野菜モリモリ食べるダイエットより先にやること。

今回の記事は、低カロリーでお腹を満たすために、野菜をモリモリ食べている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、野菜モリモリダイエットでは痩せない理由が分かります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエットマスターコーチの尾川です(^^)/

「ダイエットでは、できるだけ低カロリーでかつお腹を満たす必要がある」

と、よく聞きますが、

まさか、それを聞いて、まだ野菜モリモリ食べるダイエットしている人っていませんよね?

もう一度聞きます。

もう、いませんよね?

まさか、今ドキッとしました?

大丈夫ですよね♪

安心しました(゚∀゚)

ダイエットにおける食事は確かに低カロリーである方が痩せます。

ただ、それは

食欲と代謝が正常化した後にすることです。

でも、ほとんどの人がその正常化まで到達していません。

極端な食事制限や偏った栄養バランス無理な運動によって、食欲と代謝が乱れているからです。

そのため、ダイエットにおける食生活では、まず「満足感」を優先すべきです。

そして、その満足感は

  • 栄養素
  • ボリューム
  • ホルモン

によって得られます。

まずはなにより栄養素です。

炭水化物(糖質)を毛嫌いせず炭水化物、たんぱく質、脂質をしっかりとるようにしましょう!

体は色々な栄養素で満たされることで満足するんです。

そして、その栄養バランスを保ったままボリュームを増やすんです。

炭水化物50-55%

タンパク質15%

脂質25%

こんなイメージですよ。

野菜だけでボリューム増やしても栄養素不足で満足感は得られません。

「えっ?野菜いっぱい食べて私は満足よ♪」と言っている方…

それは満足感ではなく満腹感です(汗)

そして、最後はホルモンです。

残念ながら、焼き肉のホルモンではないですよ(;’∀’)

睡眠をしっかりとること

ストレスを管理することで、

食欲増進ホルモンの分泌を抑えて

食欲抑制ホルモンの分泌を増やす

これが大事なんです。

寝不足で食欲増進ホルモンが分泌されると、いつもと同じ食事量でも満足感は下がります。

早く痩せたい気持ちはわかりますが、まずは食欲、代謝のリセットが先です。

そのためには、満腹感ではなく、満足感が大事なんです。

もう、いないと思いますが、野菜モリモリダイエットだけはやめてくださいね♪

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

単品メニュー

単品メニューは太る?FreeStyleリブレを使って分かったこと

体重計

原因はひとつだけ?太った原因が複数ある理由

テクニックを教える

即実践できる!おやつや食べ過ぎをなくすための応用テクニック

カロリー計算

疑問解決!カロリー計算はダイエットに必要なの?

チェックリスト

必読!コロナ太りのダイエットは体調不良チェックから。

強い食欲にはこれがオススメ!!食欲を抑える、意外と簡単な対処法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。