食べ過ぎた翌日焦らなくても大丈夫!すぐには太らない理由

今回の記事は食べすぎた翌日に、食事制限をしている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、食べすぎた翌日の食事制限が危険な理由が分かります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

あなたは、食べすぎた翌日に体重が1kg増えていたらどう思いますか?

「あぁ、1kg太った~…」

と思いますよね?

でも、これは違うんです。

一日で1kgも簡単に太れません。

本来太るとは「脂肪が増える」ことを言います。

そして、脂肪が1kg増えるには、ご自分の消費カロリーとは別に、7,200kcalオーバーしないといけません(汗)

一日の消費カロリーが1,500kcalの人なら8,700kcal/日ですね。

一日にそんなに食べれますか?

無理っしょ(;’∀’)

つまり、食べすぎた翌日に1kg増えていたとしても、それは体脂肪ではありません。

「じゃあ、増えた体重の正体は?」

となりますよね?

その正体は「水分」です!!

私たちは、普段の食事で一日に必要な水分の約半分(約1L)を摂っています。

ちなみに1Lのお水の重さは1kgですよ。

食べ過ぎれば当然、水分も体に入ってきます。

また、食べ過ぎたものが脂肪に変わるには2-3日掛かるとも言われています。

つまり、食べ過ぎた翌日にすべて体脂肪として体重に現れるわけではないのです。

にも、関わらず1kg脂肪が増えたと思って、焦って食事制限をする人がいますが、これは逆効果です!!

食事制限で栄養不足を作ることで、

体は生命の危険を感じ、食欲を強めて、代謝を落としてしまうんです(;゚Д゚)

ダイエット地獄の始まりです…

これじゃあ、痩せたいのに、さらに太ってしまいますね…

こういった理由からも、食べ過ぎて体重が1kg増えていたとしても、焦らずにいきましょう!

安心してください。

すぐには太りませんから。

あっ、厳しいことを言いますが、言い換えるなら、痩せるのもすぐではないということです。

2週間で5kg減!とか言う情報は基本、ウソということです。

減ったのは水分でしょう(笑)

ダイエットは焦らずコツコツと!

ではまた(^^)/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

これでダイエットがうまくいく!ダイエットを成功に導く魔法の言葉

体重計に乗る女性

聞いて納得!毎日体重を測ると食欲が乱れる理由

メルマガ登録

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

夜遅くにご飯を食べてもいいの?帰りが遅くなる時の食事方法と対策

意外と知らない。夕食で炭水化物をとると痩せる理由

今日から実践できる!隠れ肥満の共通点と解決法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。