食べたいお菓子でわかる!あなたに足りていない栄養素

今回の記事は普段間食をしているけど、間食を減らしたい人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことであなたが何故そのお菓子を食べたくなってしまうのかがわかります。

はじめに

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^)/

普段、あなたはどんなものを間食しますか?

実は、普段から食べたくなるお菓子で、あなたの不足している栄養素がわかっちゃうんです!

その栄養素を三食の食事で補うことで、無駄な間食欲がおさまるなら、こんなに良いことはありません!

では、いってみましょう!

甘いお菓子

普段から甘いお菓子が食べたい人は、糖質や鉄が足りていない可能性があります。

糖質制限をしていたり生理前から甘いもの欲が強くなる人は、ご飯をしっかり食べたり魚や肉など、鉄を補うようにしましょう!

しょっぱいお菓子

ポテトチップなどの塩の効いたものが食べたい人はタンパク質不足かもしれません。

タンパク質不足でアミノ酸を体が求めているんです。

または、疲れによる塩分不足ですかね。

とりあえず、卵、魚、大豆、お肉などタンパク質を摂るようにしましょう!

味の濃いお菓子

バーベキュー味のスナックが食べたい人は、味覚異常を起こしている可能性があります。

そういう人に多いのは亜鉛不足です!

味覚を正常化させるためにも亜鉛が含まれる魚介類、海藻類、種子類をとりましょう!

歯応えがあるお菓子

せんべいなどの硬いものアメなどをガリガリ嚙みたくなる人は鉄不足濃厚です!

レバーがベストですが、無理なら赤身魚、緑黄色野菜卵、豚、海藻類などを、食生活に入れてみましょう!

ダークチョコ

チョコは糖質というイメージが強いですが、実はマグネシウムが含まれています。

そのため、マグネシウム不足になるとダークチョコなどで補いたくなる可能性があります。

マグネシウム不足には「にがり」がオススメです。

天然のものを味噌汁などに数滴入れるだけでOKです!

まとめ

このように、あなたが間食で食べたくなる

お菓子にも理由があります。

今一度、自分が食べたくなるお菓子に目を向けて、それを三食の食事で補えれるように、頑張りましょう!!

それだけでも、間食回数が減りトータルカロリーをおさえることにつながりますよ♪

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

このステップを踏めば完璧!痩せる黄金パターン

ダイエットサロン案内

熊本でおススメのダイエットサロン:体質改善ダイエットサロンLeaf

夜遅くにご飯を食べてもいいの?帰りが遅くなる時の食事方法と対策

これで解決!下半身が太ってしまう原因と対処法

〇〇を食べると痩せる!ダイエットに効果的な食べものとは?

一般的ダイエットと食欲コントロールダイエット、あなたが選ぶのはどちら?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。