もうリバウンドしない!ダイエットはゆっくり行う方がいい理由

今回の記事は短期間で痩せたい人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことでダイエットにおいてリバウンドをしないためのコツが分かります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

ダイエットでは生活習慣を変えていけるかがポイントになります。

そのため、ダイエットをはじめると皆さん、一生懸命運動したり、極端に食事制限をはじめたりします。

しかし、それは危険です!!

それはなぜでしょうか?

実は人の体は、大きな変化があった時に、それを止めさせようと抵抗するようになっています。

そのため、突然1日1時間ウォーキングなどをすれば、脳はびっくりして、その習慣を止めさせようとします。

また、少しでも早く痩せようと、食事量を突然半分にするのも、大きな変化ですよね?

こういった大きな変化はダイエット失敗につながります(;´Д`)

そのため、ダイエットをするなら、少しずつゆっくり生活習慣を変えるようにしましょう。

例えば、朝起きて顔を洗ったあとにスクワット5回だけするとか、立ったまま歯磨きをするとかですね。

食事においても、全体量の1割程度から減らすようにすると良いでしょう。

こういった小さいハードルをクリアしてから、そろそろ20分くらいウォーキングしようかな?

と考えてください♬

ダイエットをはじめると、一日でも早く痩せたくなる気持ち、よくわかります♪

ですが、そこをグッと我慢してください。

何事も継続したものしか結果に現れません。

そして、継続できた!!

と言えるものはやはり、最低3ヶ月はできるものです。

2ヶ月ではないですよ(汗)

短期間だからなんとかできるダイエット方法は痩せますが、高確率でリバウンドします。

ダイエットはゆっくり♬

半年~1年は続けられる方法を

選ぶようにしましょう!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きなものを好きなだけ食べて痩せる方法

これを知れば食後に食べ過ぎなくて済む!なんか物足りない感の正体

スライドデータ

食欲コントロールスライドデータ

食べ過ぎた翌日焦らなくても大丈夫!すぐには太らない理由

驚く女性

食欲が止まらない人へ!やせるために必要なのは結局これ!!

老眼

ちょっと待って!そのダイエット方法、いつまで続ける気ですか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。