これは危険!ダイエットに失敗しやすい、2分割思考とは?

2分割思考
今回の記事はダイエットをストイックに頑張ってる人に向けた内容になっています。

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

皆さん、2分割思考って知ってますか?

良いか? 悪いか?

やるか? やらないか?

白か? 黒か?

100点か? 0点か?

こういった考え方です。

ダイエットで言うなら…

ジムに行くと決めたら毎日行き(100点)、1日でもサボってしまったらもう諦める(0点)

間食しないと決めたら意地でもしない(100点)。でも、つい気が緩み、一口でも食べてしまうと、どうでもよくなり爆食いする(0点)。

「ダイエットに○○が良い」と聞くと毎食のように食べ始めるし、「○○は太りやすい」と聞くと、人生から完全排除する…

こういう人っていますよね?

でも、こういう思考でダイエットをすると、ずっと気を張っていないといけないので非常に疲れます(;´Д`)

そもそも、そんなにストイックにやらなくても痩せれます♬

事実、あなたの周りにいるスリムな人はそこまでストイックな生活をしているのでしょうか?

そんなことはないですよね?

冷静になって周りの痩せている人を見て下さい。

みんながみんな100点の生活なんてしていないですよ。

では、ダイエットはどのくらいのやる気でやれば良いのでしょうか?

それは…

60点を目指す

ことです!!

間食なんて誰だってしますし、週1,2回の食べ過ぎだってあります。

結局はそれ以外の時にどれだけ良い生活ができるかどうかです。

2分割思考でダイエットをするとあまり良い結果は待っていません( ;∀;)

肩肘張らずにのんびりいきましょう。




短期間で簡単に脂肪燃焼されませんし、逆に数日で何キロも太ったりしません。

体重が増える=太った、ではないですからね。

短期間の体重の変化のほとんどは水分です。

焦らない、焦らない♬

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

頑張っているのに痩せれない人の特徴

顔を洗う女性

やせる習慣を身に着けよう!意識しているうちは痩せれない理由

ダイエットに必要なのは知識ではなく〇〇

2つ

あなたは大丈夫?ダイエットに失敗する2つのタイプ

体型

ダイエットでは体重よりも体型を気にした方が良い理由

やる気

モチベーションは大事?「ダイエットをするぞ!」は危険な理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。