即解決!太りやすい食べ物、太りにくい食べ物ってあるの?

考える女性
今回の記事は、痩せるために、できるだけ太りにくい食べ物を探している人に向けた内容となっています。

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

「食べても太らないものってないかなぁ?」

ダイエッターなら一度は考えたことがあると思います。

その答えを知っていますか?

私は知っています(^-^)

答えは…

そんなものない!!

です。チーン…(;´Д`)

スポンサーリンク


太りやすい物=食欲を乱すもの

どんなに低カロリーでも食べ過ぎれば太るし、逆に高カロリー食品でも食べ過ぎなければ太りません♬

そう考えると、この世に太りやすい食べ物や太りにくい食べ物なんて存在しないのです。

つまり、どんな食べ物であっても食べ過ぎるかどうかがポイントになるということです。

言うならば…

太りやすい食べ物=食欲を乱す食べ物

ですね。

食欲を乱すものとは?

では、どんなものが食欲を乱す食べ物になるのでしょうか?

それは…

加工食品・精製食品

です。

人の食欲は体内に入ってくる栄養素の量に左右されます。

そのため、栄養があるものを摂るようにすれば食欲は落ち着きやすく、食べ過ぎないため、太りにくくなります。

しかし、お気づきの通り、加工食品や精製食品はカロリーに対する栄養素の量が少ないです(;゚Д゚)

これにより、体は満足できず食べ過ぎを招いてしまいます。

以上のように、太りにくい食べ物とは言うならば…

自然に近いもの

になります。

・加工されていないお肉や魚
・季節の野菜
・発酵食品

など、原型があるものが太りにくい食べ物と考え、積極的に摂るようにしましょう!

スポンサーリンク


まとめ

今回は太りやすい食べ物、太りにくい食べ物についてお話しました。

テレビやネットでは「○○は太りにくいから食べてよし」「○○は太る原因になる」といっていますが、正確には「○○は食欲を乱しやすい」「○○は食欲を乱しにくい」と表現すべきです。

そして、食欲を乱しやすいものの特徴は、人の手が多く加わっているものです。

そのため、ダイエットでは、できるだけ素材に近いもの、人の手があまり加わっていないものを選ぶようにするとカロリーや栄養素などを気にせずとも、徐々に痩せていく可能性があります。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自己嫌悪

ダイエット続いてる?自分を褒められない理由と解決方法

食べ過ぎた翌日焦らなくても大丈夫!すぐには太らない理由

脂肪を燃やす!食後にこうなると痩せる!

食べたい女性

あなたはどっち!?食べて痩せる人・太る人の違いを解説します

安心

ダイエットの近道!食欲が整ってきたらやるべき行動

カロリー計算

疑問解決!カロリー計算はダイエットに必要なの?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。