これを知れば食後に食べ過ぎなくて済む!なんか物足りない感の正体

今回の記事は、食後に「なんか物足りない」と感じてつい食後に甘いものを食べることが習慣になっている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、「なんか物足りない」と感じていた理由がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

食後に「なんか物足りない」と感じたことありませんか?

私はあります(笑)

これって困りますよね(;’∀’)

できれば、食べた分で満足したいものです。

そんな、物足りない感ですが、やはり理由はいくつかあります。

その中の一つが運動不足です!!

さっそく耳が痛いですね(笑)

それはなぜでしょうか?

それは、人の食欲は体がエネルギーで満たされた時に落ち着くからです。

そう、食べた時点ではまだ、エネルギーでしかないのです。

そして、エネルギー源は消化吸収されて初めてエネルギーに変わります。

つまり、食後に満足するには食べた物ができるだけ早くエネルギーになれば良いのです!

そこに必要なのが「運動」ということです。

人が運動するときはなにが必要ですか?

ウェア―とシューズじゃないですよ(笑)

エネルギーですよね?

つまり、普段から運動してエネルギー需要を高めておけば良いのです!

「私、よく体動かすから、普段から食べた物は早めにエネルギーに変えてよね」

という風に、運動を通して体にメッセージを送るわけです♪

そうすれば、体は普段から食べた物をできるだけ早くエネルギーに変えてくれます。

そして、体がエネルギーで満たされれば食欲は落ち着きますよね?

これで、食後の物足りない感を解消できるかも知れませんね♪

逆に、運動不足の人はすぐにはエネルギーを必要としません…

これが続くと体は

「この人はそんなに動かないな」

「なら食べ物はまだエネルギー源のままでいいや♪」

ってなっちゃうのです(;’∀’)

これじゃいつまで経っても体はエネルギーで満たされませんよね?

食欲が落ち着かないわけです。

これが食後の「なんか物足りない」の正体です!

ちょっと長くなりましたが、食欲を落ち着かせるためにも週2回くらいの運動はしましょうね。

運動はなんでもOKですからね♪
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1分でわかる!よく噛むと脂肪燃焼しやすい理由

スライドデータ

食欲コントロールスライドデータ

3分で分かる!寝れない人の体の特徴・熟睡するためのコツ

お腹空いた女性

あなたにも心当たりがあるはず!さっき食べたのにお腹が空く理由

タイミング

ダイエット(減量)に入るタイミングを知れば、やり方が変わる

読んで納得!ダイエットに必要なのは継続である理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。