間食好きなあなたに朗報!ダイエットで役立つ間食のしかた

ダイエットの知識
今回の記事は、ダイエット=間食なしと思っている人に向けた内容になっています。

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

「ダイエット中に間食なんてあり得ない!!」的なイメージってありますよね?

でもですね。

間食も人によってはダイエットの強い味方になるんですよ。

スポンサーリンク


間食はどんな人に良いか?

じゃあ、それはどんな人でしょうか?

それは、昼食と夕食との間隔が開きやすい人です。

数字で言うなら「7~8時間以上開くような人」ですかね。

食事との間隔が開きやすくなると、当然、エネルギー不足になるため、空腹感が増します。

さらに、夜になると1日分の疲労により、脳の中でも冷静な判断をする前頭葉の機能が低下するため、低血糖と相まって、食べ過ぎにつながってしまいます(;゚Д゚)

こういった人には、15~17時頃に間食をするのがオススメです!!

どんな間食が良いか?

もちろん、間食も食事の補助であるため、できればカロリーのみならず、栄養素補給ができることが理想的です。

例えば…

  • ゆで卵
  • ナッツ
  • ヨーグルト

などがオススメですね。

これらの栄養素やカロリーを補充することで、夕食前の疲労や低血糖を防ぐことができます。

そして、夕食前の疲労や低血糖を解決することで、夕食時の食べ過ぎを予防することができるわけです。

ダイエットの強い味方になるわけですね(*^^)v

スポンサーリンク


まとめ

今回は、ダイエットの強い味方となる間食方法についてお話しました。

仕事や家庭の都合により、夕食が遅くなりがちの人は、是非一度、間食を取り入れてみて下さい。

もちろん、朝食が早くて、昼食までに時間が開きやすい人は、10時頃に間食するのもアリだと思います。

臨機応変に考えてみましょう!!

あなたのダイエットの味方になるかも知れませんよ♪

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

色々なドーナツ

夕方にお菓子を食べたくなる理由と対処法

知っていますか?夕食で食べ過ぎないようにするための間食方法

間食女子

間食癖よ、さようなら。間食してしまった時に見直すべき習慣と対処法

チョコレート

あなたが食べたがっているのは、本当にチョコですか?

ドーナツを持つ女性

食べものを見ると食べたくなる理由と間食をなくすコツ

お団子

知らなきゃ損する!間食しながら痩せる方法5選

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。