良いことばかりではない!人工甘味料の落とし穴

人工甘味料
今回の記事は、甘いものを人工甘味料で済ませている人に向けた内容です。今回の記事を最後まで読むことで、人工甘味料のデメリットを理解することが出来ます。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

人工甘味料は血糖値が上がらないし、なにより砂糖の数百倍甘いので、ダイエッターの人気者です。

あなたも普段の食事に人工甘味料を使っていませんか?

そんな人工甘味料ですが、やはり…

良いことばかりではないんです(;´Д`)

そこで今回は、人工甘味料のデメリットについてお話します。

あとでいつも以上に血糖値が上がる

人工甘味料をとったあとに、通常の糖質を摂ると、普通に糖質を摂ったときよりも血糖値が上がりやすいことが分かっています。

例えば…

糖分50g

血糖値50上昇

これが普通ですが、人工甘味料をとった場合は…

人工甘味料摂取

糖分50g

血糖値80上昇

こんな感じになってしまうのです(;’∀’)

つまり、太るのを気にして人工甘味料の入った低糖質食品または糖質ゼロ食品を摂ると、結果的に太りやすくなるんです。

結局、いつかはご飯や根菜類、イモ類などの普通の糖質食品も食べるでしょ?

「いや、単純に人工甘味料の味が好き」

と言われるなら別にいいんですけど、もし、血糖値を気にして、あえて好きでもない人工甘味料をとるようにしているなら、いっそのこと普通の砂糖を使用した方が良いと思います。

スポンサーリンク


数百倍の甘さに慣れる恐ろしさ

個人的には、人工甘味料で砂糖の数百倍の甘さに慣れてしまうのはとても危険な気がします。

慣れてしまったら、自然の甘さに満足できなくなって、どんな料理にも調味料を加えたくなるからです。

もちろん、調味料にもカロリーはありますから、そういった習慣ができるだけでもオーバーカロリーになりますよね…

スポンサーリンク


まとめ

今回は、人工甘味料のデメリットについてお話しました。

人工甘味料を全く避ける必要はないと思いますが、ダイエットではできるだけ自然のもので満足できることが成功のカギを握っています。

そして、逆に自然のもので慣れてくると人工的な甘さに違和感を感じるようになります。

「甘すぎて食べれない」という感覚になるんですよね(;´∀`)

ぜひ、このレベルまで頑張ってみて下さい。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

糖質計算

痩せたければ米を食え!!極端な糖質制限のデメリット

疑問

どうする?ダイエット中の食事内容

プロテイン

飲んだプロテインの効果を決めるのはあなたじゃない!

食事制限

確認しよう!食事制限で起こりやすい2つの問題と正しい食事制限

指摘する医者

日本の健康食品に物申す!カロリー0・糖質0では健康になれない理由

ラカント

ラカントってダイエットに効果的?疑問にお答えします!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。