これで大丈夫!本物のダイエット指導者を見つける方法

指導を受ける

こんにちは!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

ダイエットに悩んでいる人は、一人ではどうにもならない状態にあることが多いです。

そういう時は、SNSでもなんでもいいから、ダイエット指導者に頼りたくなるものです。

しかし、ダイエット方法っていっぱいあると思いませんか?

そして、それに伴い、ダイエット指導者も星の数ほどいます。

そうなってくると、「いったい私はどの指導者に頼ればいいの」ってなるわけです。

では、星の数ほどいるダイエット指導者の中からあなたにあった指導者を見つける方法をお教えします。

スポンサーリンク


こう言う指導者に頼れ!

ダイエットについて相談したら、このように言ってくれる指導者を選びましょう。

「それは、人によります」

例えば、あなたが以下のような質問をしたとします。それに対して…

Q.糖質制限をした方がいいですか?
A.それは、人によります。

Q.運動をした方がいいですか?
A.それは、人によります。

Q.野菜を食べた方がいいですか?
A.それは、人によります。

こんな感じです。

ダイエット方法はひとによる

なんか、見放されているように感じるかも知れませんが、そんなことはありません。

つまり、ダイエット方法はひとによるんですよ。

そのため、本当のダイエット指導者はまず、あなたの生活習慣、生活環境、性格、価値観などを把握しないとすぐに答えを出せないです。

普段の生活を報告してもらい、糖質を摂り過ぎていれば、糖質制限は必要だし、極端に糖質量が少なければ、逆にご飯などの糖質をしっかり食べてもらう必要があります。

また、運動においては、デスクワークで一日2,000歩くらいしか歩いていなければ、やはり一日の中で少しでも運動した方が良いし、睡眠時間が少ない生活習慣である場合は、運動よりも睡眠時間の確保をお願いすることがあります。

こんなダイエット指導者には注意!

なので、あなたが今、相談しているダイエット指導者があなたの質問に対してなんの現状確認もなしに…

「あ~、それですか。それなら○○した方がいいです。」

「糖質量ですか?一日○○gですね~」

「運動は毎日○○分してください」

という風に答えてしまうようなら注意が必要です。

以上のことからも、ダイエットにおいては…

「それは、人によりますね」

と言ってくれる指導者を選びましょう。

スポンサーリンク


まとめ

今回は、本物のダイエット指導者を見つける方法についてお話ししました。

正直、ダイエット指導者もピンキリですし、ひどい人に当たった場合は痩せないばかりか体調まで悪くなることがあります。

ダイエットで悩んでいる人は、どうしても新しいダイエット方法、ダイエット指導者に飛びつきがちですが、あなたに合った方法を教えてくれるかは別です。

ぜひ、今回の内容を参考にダイエット生活を送ってみて下さい。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

えっ!?なにをすれば痩せれるか聞かれたら、私ならなんと答えるかって!?

それは…

「人によりますね(^-^)」

 

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お腹が空いたカエル

一石四鳥!?空腹感を感じることで得られる4つの効果を徹底解説

食事制限

食べすぎる原因は一人一人違う

太る

今を生きていない人はうまく痩せれない

未来を想像する女性

ダイエットでは正しい未来をイメージしてやりましょう。

スタートライン

あなたはダイエットのスタートラインに立てていますか?

タイミング

ダイエット(減量)に入るタイミングを知れば、やり方が変わる

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。