ダイエットがうまくいっているか、誰が判断するの?

指導者
今回の記事は、今現在ダイエットがうまくいっているかの判断を、他人に任せている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエットがうまくいっているか、誰が判断すべきかが分かります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

あなたは今、誰かにダイエット指導を受けていますか?

パーソナルトレーニングを受けている人も、オンライン指導を受けている人も、中にはいるでしょう。

逆に、誰にも指導を受けずに自分でダイエットを頑張っている人もいると思います。

では、そんな人たちは、ダイエットがうまくいっているか、どう判断しているのでしょうか?

指導を受けている人は、トレーナーが判断しているでしょう。

自分で頑張っている人は体重計が判断していると思います。

一見、当然のように聞こえますが…

これ、大間違いです!!

ダイエットがうまくいっているか判断するのは、トレーナーではなく、体重計でもなく…

あなた自身です!!




ダイエットをはじめてから、こんな症状はありませんか?

  • キツイ
  • だるい
  • 肌が荒れる
  • イライラする
  • 食べ物のことばかり考える
  • 食欲が強くなっている

こんな症状がある場合は、ダイエットがうまくいっていない可能性があります。

そして、これらを感じることができるのは、紛れもなく…

あなただけなんです!!

つまり、ダイエットがうまくいっているか判断できるのはあなただけなんです。

仮にダイエット指導者から「その調子♬」と言われても、あなたの体調が悪ければ、それはダイエットがうまくいっているとは言えません。

仮に毎日体重計に乗り、順調に体重が減ったとしても、あなたの体調が悪ければ、それはダイエットがうまくいっているとは言えないのです。

先ほど挙げた症状をしっかりと確認しながら、自分自身で判断することがたいせつです。

もし、症状が強くなっているなら、しっかりとその事を指導者に伝えてください。

そこで「それくらい我慢してください」と言う指導者なら、キッパリと縁を切りましょう(;´∀`)

ちなみに私はそんなこと言いませんよ(笑)

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自己嫌悪

気をつけて!過食した自分を責めると悪化する理由

大丈夫

誰でもわかる!たまに食べすぎても大丈夫な理由

体重測定

焦らなくてすむ!体重がすぐには減らない理由

一本道

痩せてから食欲を整えるのは無理!!ダイエットにおける正規ルートとは?

確認

ダイエットの基本は体重確認ではなく、体調確認である。

リラックス

もっと気楽にいこう!マジメだと痩せれない理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。