効果あり!ダイエット中のやる気を引き出す作業興奮とは?

着替え
今回の記事は、「ダイエットのためには適度な運動や規則正しい生活がたいせつだと分かっているけど、どうしても面倒で動けない人」に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、今よりも活動的な生活が送れるようになります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

ダイエットでは自律神経を安定させることがたいせつです。

それは、自律神経によって食欲や代謝がコントロールされているからです。

そして、自律神経を安定させるには適度な運動や規則正しい生活を送ることが重要となります。

でも、いざ運動するとなると、なかなか行動できなかったりしませんか?

また、休日はどうしてもダラダラしがちです…

ダラダラする女性

では、なぜそうなるのでしょうか?

答えはカンタンです(^-^)

面倒だからです!!

では、こういう時はどうしたら良いでしょうか?

そうですねぇ…こういう時は…

作業興奮を使いましょう!!

作業興奮とは、興味がないことでも、やっているうちにやる気や集中力がでてくる作用をいいます。

例えば、ウォーキングが面倒でも、とりあえずジャージに着替えてみましょう。

例えば、規則正しい生活をするのが面倒でも、とりあえず化粧はしてみましょう。

このようにすると、少なからずやる気がでてきて…

「せっかくだから、ストレッチくらいはしてみるか」

とか…

「せっかく化粧したから、服も着替えてみようかな」

となっていきます。

こうすることで、普段なにもできなかった運動が少しずつできるようになったり、ダラダラしていた休日もある程度、規則正しくなっていきます。




これにより、自律神経が安定して食欲や代謝が整っていくわけです。

作業興奮を与えることは生活習慣を変える助けとなるのです♪

もし、痩せたいけど、やる気がでない人は、一度作業興奮を利用してみてはいかがでしょうか?

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

一般的ダイエットと食欲コントロールダイエット、あなたが選ぶのはどちら?

あなたは知ってますか?野菜モリモリ食べるダイエットより先にやること。

知らなきゃまずい!ダイエット中に陥りがちな状態

疑問

脂肪燃焼を妨げる、ミトコンドリアダメージとは?

お腹空いた女性

あなたにも心当たりがあるはず!さっき食べたのにお腹が空く理由

食事と運動どっちが大事?お悩み別ダイエット法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。