【保存版】ダイエットのコツ教えます!!

教える

今回の記事は、「ダイエットを成功させるためのコツが知りたい方」に向けた内容です。

 

おはようございます!!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

今日はダイエットをがんばっているあなたへ、やせるコツを一気にお伝えしようと思います!

今まで、私がお伝えしてきた内容なんですけどね(^_^;)

でも、まとめてしまえばわかりやすいと思って、今からカンタンに書きますよー!!

・7時間半寝るように努力する

携帯、LINEなど、無駄をはぶく

・睡眠環境を整える

ベッド、枕の硬さ、にこだわる。寝間着はしっかりパジャマにする

・湯船につかる

目指せ15分

・ストレス解消法を見つける

一千万円と時間と動ける環境があったら何をするか考えて、それに近いことを今日からする。

例) 一千万円と時間と動ける環境があったらハワイに行きたい!!

→ハワイの雑誌を読んだり、夏はハワイっぽい服を着る

・ストレスを受ける場所には行かない

日本人は自分に厳しい環境が正しい環境だと思っている。ツライ時は逃げてもいい!

・食事は彩りにこだわる

主食= 60点
主食+主菜= 80点
主食+主菜+副菜= 100点
主食+主菜+汁物= 100点
主食+主菜+副菜+汁物= 120点

一日一食は100点以上を目指す。できるようになったら一日二食を100点以上にする。

・良い油を取る

オメガ6系
べに花油、大豆油、コーン油は避ける

オメガ3系
魚油、アマニ油、えごま油をとる

・よく噛む

一口30回目標、満腹中枢刺激、代謝アップにつながる

・ゆっくり食べる

食べる度にお箸を置ければGOOD!!血糖値が上がって満足感が得られやすい

・糖質はしっかりとる

血糖値が上げり満足感を得られやすい。糖質は主なエネルギー源だから、食べないと疲労するし代謝が下がる。大丈夫です。糖質じゃ太りません。

・買い置きしない

お菓子を見たら誰でも食べたくなる笑。置かないのが一番です。さらに理想は、買い置きしても食べ癖がなくなることです。これは普段からガマンしないこと、ご飯をしっかり食べることがポイントになります。

・禁止食品を作らない

痩せてる人は禁止食品とか作ってない。禁止したら間違いなく反動で食べる。

そして、これが1番大事です。

・自分の良い点を探して褒める

ダイエッターは自分のマイナス面ばかり見ている。でも、努力していれば、調子が良い日も必ずある。しっかり自分を褒めましょう。

 

いかがでしたか?

「今日から全部して」では無いですが、できるだけこういった生活習慣にした方がやせやすいですよ♫

体重はあくまで、普段の生活習慣の結果です。

確かに、体重はカロリー収支によって変わりますが、そのカロリー(摂取・消費)は生活習慣に強く影響されます。

やせたい!

と思うなら、まずはこんな生活を意識してみて下さい。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

〇〇すれば、我慢や禁止をしなくても痩せられる!

困った女性

腹八分目を習得できる!食欲を乱す原因と食欲コントロール術

加齢

歳を取ると痩せにくくなるって本当?加齢と代謝の関係性

読んで得する!痩せる朝食のとり方

読んで納得!休日に食べすぎてしまう原因と対処法

着替え

効果あり!ダイエット中のやる気を引き出す作業興奮とは?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。