真実がわかる!コロナ太りの原因と対処法

太る

今回の記事は、コロナウイルス感染が広まってから太りだした人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、コロナ太りの原因と対処法について知ることができます。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

去年はコロナウイルスが蔓延しましたね。

これによって、仕事もプライベートもガラッと変わった人がいます。

あなたも、その一人ではありませんか?
(そして、私も…)

そんなコロナのおかげで体重が増えた人も多くいらっしゃいます。

それはなぜでしょうか?

基本は食べすぎです。

では、なぜ食べすぎるのでしょうか?

私は、その原因が主に2つあると思っています。

残念ながらコロナウイルスの影響は今年も続きます。

そのため、コロナウイルス感染から、体重増えた人は、その原因を知って対処しておかないと体重がそのまま固定されてしまいます。

原因を知って、対処していきましょう!!

原因1
不安・ストレス

  • 感染拡大による不安
  • 感染意識が低い人へのイラ立ち
  • 外出できないストレス

これらが原因で食欲が乱れて食べすぎてしまいます。

対策としては…

他人を変えようとしないこと!

相手は基本変わりません。

そこにエネルギーを使ってしまうと非常に疲れます。

そして、その疲れをカロリーでおぎなってしまうのです。

いつだって変えれるのは自分だけです。

自分にできること(うがい、手洗い)に集中しましょう(^-^)

原因2
運動不足・外出自粛

これも食欲を乱します。

運動不足は「消費カロリーが減る」ことに目が向きがちです。

しかし、運動不足は自律神経を乱して食欲を高めてしまうんです。

つまり、運動不足は摂取カロリーにも影響を与えるということです。

この場合は、やはり…

安静時間を減らすことが対策になります。

「寒くても外に出ろ!」とは言いません。

今、入っているこたつから少し出て、立っている時間を増やしましょう。

せっかくなら運動したいという人は「ステッパー」がオススメですね。

ステッパーは筋肉と自律神経を適度に刺激してくれます。

場所もとらないし、5,000円前後で手に入りますよ♪

以上のように、コロナウイルス感染から太った人の原因は食べすぎであり、その原因には、不安、ストレス、運動不足があります。

心当たりがある人はぜひ、今日から対処をしてみましょう!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12

今日からできる!劇的に痩せれる12の習慣

生理前の食欲

これで解決!生理前の食欲を抑える方法

脂肪を燃やす!食後にこうなると痩せる!

困った女性

腹八分目を習得できる!食欲を乱す原因と食欲コントロール術

聞いて納得!軽めに食事をするなら炭水化物とった方が良い理由

お腹空いた

腹八分目で終われない...食べても満足できない理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。