ラカントってダイエットに効果的?疑問にお答えします!

ラカント

今回の記事は、ダイエット中の血糖値を気にして、ラカントを使っている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエットにラカントが効果的なのか知ることができます。

 

おはようございます!!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

ダイエットをされている方は血糖値を気にしています。

それは、血糖値が上がりすぎると、その糖分が体脂肪に変わると考えてるからです。

そのため、食事に使う砂糖には十分気をつけている人が多いです。

そこで、よく使われているのが

ラカントです!

ラカントは、別名「羅漢果(ラカンカ)」とも言われています。

高純度エキスとエリスリトールから作られた、カロリーゼロ、糖質ゼロの自然甘味料になります。

カロリーもないし、糖質もない。

そして、人工甘味料でもないという売りで、とても人気があります。

ダイエットのお客さんもこれを使っていて…

「砂糖代わりにラカント使っています。いいですかね?」

とよく聞かれます。

そうですね…

いいと思いますよ。

ただ、私的には、そこまでこだわらなくても大丈夫かな?

と思っています。

太る太らないは、あくまでトータルカロリーなので…

たいせつなのは、食事の全体量(カロリー)、糖質量、彩り、水分量です。

なので、糖質量はダイエットのほんの一部にすぎません。

それよりも、ラカントがあなたの作る料理に合っているかの方がたいせつです。

料理によっては、砂糖やハチミツ、みりんを使ったほうが良いものもありますよね?

食事にたいせつなのは、美味しく楽しく食べることです。

ラカントが絶対だめとは言いませんが、ラカントがないと痩せれないというわけでもありません。

あなたが好きでラカントを使っているならいいですよ(^-^)

でも、もし血糖値のためだけに使っているなら、変えてみてもいいかなって思います。

その方が、食事における満足度は上がると思います♪

逆に、料理に合わないのに無理やりラカントを使って、美味しくない料理を食べていると、量で満足を得ようとするため、食べすぎにつながることもあります。

こう考えると、ラカントがダイエットをジャマする可能性もあるわけです。

食事でたいせつなのは、満足感です。

ぜひ、料理に合う甘味を使うようにしてください(^^)/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サプリ

まだ間に合う!あなたの代謝は食生活で変えれる

プロテイン

飲んだプロテインの効果を決めるのはあなたじゃない!

疑問

お腹が空いてない時はどうした良い?ダイエットに効果的な食事のしかた

焼き鳥

ダイエッター必見!!太りにくい鶏肉、ご紹介します。

指摘する医者

日本の健康食品に物申す!カロリー0・糖質0では健康になれない理由

忘年会

補えば健康を維持できる!アルコールとタバコで失われる栄養素

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。