ダイエットの近道!食欲が整ってきたらやるべき行動

安心

今回の記事は、食事の時に、腹八分目がどのくらいかわかってきた人に向けた内容ですこの記事を最後まで読むことで、腹八分目になった時に起こる「葛藤」への対処方法を知ることができます。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

さぁ、今年もあと少しで終わりですね。

ホント、コロナの年になりました(;´Д`)

外出ができず、育児や学校、仕事にも大きな影響がでたと思います。

私の職場も本当に大変でした。

でも、新しいウイルスが蔓延する時は、どうしようもないこともあると思っています。

たいせつなのは、これから私たちがどのように行動するかだと思います。

ワクチンの開発、使用ができる時を待ちながら、今の環境でもできること、楽しめることを探していきましょう!

ちなみに、私はコロナウイルス感染により、屋外で子供たちと焚火をする楽しさを知りました。

そして、人生初キャンプも体験できました。

時代の変化に対応するのも悪くないですね(^-^)

みなさんは、このコロナウイルスの年にどんなことに挑戦しましたか?

どんな初体験をしましたか?

考え方や幸せを分けていただけると幸いです♪

「私はこれしたよー」って人は良かったらメールくださいね♪
➡『尾川隆にメールする』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、本日のブログスタートです。

みなさん、いかがですか?

食欲コントロールが段々できるようになってきましたか?

食欲が整ってくると、必ず通る道があります。

それが、食事中の葛藤です。

それはどんな葛藤でしょうか?

それはこんな感じです↓↓

食事で腹八分目になったけど

まだ食卓には食べものが残っている時…

「もうこれくらいでいいや♪」

という気持ちと

「少しだけ残すのももったいないなぁ」

「あとでお腹空くかもしれないよね?」

という気持ちの葛藤です。

どうですか?

こういう葛藤が増えてきましたか?

もし、こういう葛藤が増えてきたなら、トライしてもらいたいことがあります。

それは…

・食べものを最初から多く盛らない

・試しにごちそう様して空腹具合をみる

食べものを多く盛るから、腹八分目になった時に食べものが残って、葛藤がはじまります。

なので、たいせつなのは、最初は多く盛らないことです。

大丈夫です(*^^)v

腹八分目にならなかったらおかわりすればいいんです。

また、腹八分目になったら、一回「ごちそう様」と言ってみるのもアリです。

ごちそう様と言えば、とりあえず一旦食べるのもやめます。

その間に血糖値が上がれば、満足感が高まるため

「もうちょっと食べようかな」

という思考は働きにくくなります。

大丈夫です(*^^)v

仮にそうならない時は、おかわりすればいいんです。

こういった食欲に合わせた行動がとれるようになると、それが習慣となり「やせる」という結果につながります。

逆に言うと、食欲が整ったあとに、こういった行動をとらないと、いつまでも習慣化されず、「やせる」という結果につながりません(+_+)

だれでも失敗しながら前に進みます。

食欲が整ってきた人はぜひ一度、試してみてください!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

糖質

糖質だけでは太らない理由

40歳過ぎても痩せるコツ6選

痩せる食欲と太る食欲

炭水化物

もう怖くない、糖質の大切さを知ってダイエットに活かす

すぐ痩せる!便秘解消に必要な水分の摂り方

ダイエッター必見!ダイエットするなら減量ではなく〇〇

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。