あなたは大丈夫?ルールがあるダイエットは失敗しやすい理由

悩む女性
今回の記事は、ダイエットをするにあたり、自分の中で「ルール」が決まっている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、「ルール」を決めたダイエットが失敗しやすい理由について知ることができます。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

あなたが取り組んでいるダイエットには「ルール」がありますか?

例えば…

  • 朝は必ず○○を食べる
  • スープに入れていいのは○○だけ
  • ○○を食べたら、あとは何を食べても良い
  • 3日間は○○しか食べない

色んなルールがあると思います。

中にはしんどいルールもありますよね(;´Д`)

そんなしんどいルールでも、ダイエットに励む人たちは、へこられることなく取り組みます。

ホント素晴らしい!!

では、なぜルールがあっても頑張れちゃうのでしょうか?

それは…

ダイエットは短期的(1,2ヶ月)にやるものだ!!

と思っているからです。

いつか終わりが来るから頑張れちゃうんですよね。

でもですね…

ダイエットは本来、長期的に、かつ習慣的にやるものなんです。

それは、太る、痩せるといった体の反応には時間が掛かるからです。

そのため、短期的でしんどいルールがあるダイエットでは、体の反応が生じる前に挫折してしまうんです。

ちなみに、短期的にやって痩せたときの体の反応は、脂肪分解というより、脱水タンパク質の削ぎ落しであることがほとんどです。

肝心な体脂肪はほとんど落ちていません…




このように考えると、やはりダイエットは長期的な目線で行うべきです。

そして、ダイエットが長期的なものであるならば、やはりルールがない方が取り組みやすいでしょう。

もし、あなたが今、ルールのあるダイエットに取り組んでいるのなら、一度…

「これは長期的にできるだろうか?」

と問いかけてみてください。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サラダ

気をつけて!ダイエッターに多い、失敗しやすい食生活

お弁当

あなたが食事を腹八分目で終わるために、まずすべきこと

検索する女性

焦らないで!痩せたいなら方法探しではなく原因探しから

正月太り

焦らずいこう!年末年始の食べ過ぎを帳消しにできる、正月太り解消法

食べたい

それホント?禁止にしているものが好きなものとは限らない

リラックスる女性

ダイエッター必見!痩せたければ手を抜こう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。