お腹が空いてから食べよう!予測食べをすると太りやすい理由

ライオン
今回の記事は、「お腹が空いてないけど、つぎの食事までもたないから、とりあえず食べておこう」とする人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、いわゆる予測食べをすると痩せれない理由について知ることができます。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

「朝、お腹空いてないけど、お昼までもたないから食べておこう」

このような予測食べをすると太るもとです!!

ライオンなどの野生動物をイメージしてください。

ライオン

引き締まった体をしている彼らは、食欲が落ち着いている時に、目の前をウサギが通っても…

「あとからお腹空くから、とりあえず食べておくか」

とはならないですよね?

つまり、自分に必要な分を食欲として感じ、それにしたがって食べていることで、余分な脂肪を体にたくわえないようにしているのです。

体が重くなったら狩りもできないし、天敵に襲われる可能性がありますからね。




こういった理由から、野生動物のように予測食べをしない食生活を送ることがダイエットではたいせつになります。

「代謝を落としたくないから」とか「あとで低血糖になるのがこわいから」という理由で闇雲に食事はとらないほうが良いです。

ちょっと食べなかったくらいで代謝はそう簡単に落ちたりしません。

また、低血糖に対しては朝食以外に対処すべきことはあります。

  • 睡眠確保
  • ストレス管理
  • 運動
  • ラムネ
  • ブドウ糖タブレット

など…

痩せるためにあれこれ考えて食事をとるのは逆効果です。

ベースを固める努力(よく寝る、ストレス解消、適度な運動)をつづけながら、低血糖への準備(ラムネ、ブドウ糖)をして、そのうえで…

食欲に合わせて食べるんです!!

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

焦らなくても大丈夫!痩せ始めのサイン5選

これでリバウンドなし!食事制限があなたに向いていない理由

ダイエット指導者

ダイエット成功に導く!オススメしたいダイエット指導とは?

ダイエットで失敗したくない人へ!減量に入って良い5つの基準

一言言いたい女の子

糖質制限をしている人へ。ひとこと言わせてください!

顔を洗う女性

やせる習慣を身に着けよう!意識しているうちは痩せれない理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。