ダイエットに効果的!時間帯におけるオススメ運動

ストレッチ
今回の記事は、「ダイエットのために運動をしたいけど、なにをしていいか分からない」「決まった時間に運動はできそうだけど、そういう時はどんな運動をしたらよいか分からない人」に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ご自分の運動ができる時間帯に、どんな運動をしたら良いか分かります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

ダイエットでは運動がたいせつです。

ですが、いざ運動となると、どんな運動をしていいのか分からなかったりしますよね?

そこで今回は、時間帯におけるオススメの運動についてお話します。

朝にオススメの運動

ストレッチ

実は体は、寝ている間に硬くなります。

その状態で仕事や家事をすると体が張りやすく、細くなるよりむしろゴツくなります。

こういった理由から、朝からストレッチをして、筋肉の緊張を整えてあげることは、見て目にも良いし、一日通して元気でいられるので、ストレスが減ります。

ストレス食い防止にもなりますよ。

ウォーキング

太陽の光を浴びると、幸せホルモンであるセロトニンが分泌されます。

セロトニンは食欲と代謝に影響を与える自律神経のバランスを整える働きがあるので、朝から太陽を浴びながら歩くことはダイエットに効果的です。

また、朝から行う適度な運動は、日中に向けた体の準備となります。

昼にオススメの運動

筋トレ

お昼は交感神経が高まっていく時間帯です。

※交感神経は自律神経の一種で、活動モードで働く神経です。ちなみに、副交感神経はリラックスモードで働く神経です。

交感神経が働きやすくなると、筋力も発揮しやすくなります。

なんでもOK

先に筋トレと書いた手前あれなんですが…

日中は基本的になんでもOKです(^-^)

活動的な時間帯なので、ウォーキングでも、ランニングでも、スクワットでも、なんでもいいので、ご自分が続けやすいものを選んでください。

夜にオススメの運動

ストレッチ

夜は副交感神経(リラックスモード)が活発に働くので、心と体が興奮するような(交感神経が働くような)運動は避けましょう。

なので、やはり夜はストレッチが良いでしょうね。

体のリラックス、自律神経バランスが整いやすくなります。

また、ストレッチは副交感神経が刺激されやすいので、睡眠の質も高まりますよ。

その他、不安の軽減にもつながります。

寝る前に、色々考えて寝付けない人はぜひ、ストレッチを取り入れてみて下さい。

とりあえずはストレッチでOK

  • 明らかな運動不足
  • 明らかなストレス
  • 明らかな睡眠不足

がある人は、まずはストレッチから始めてください。

「運動刺激、弱すぎない?」

「カロリー消費しないでしょ?」って思うかもしれないですけど、ストレッチってかなり効果的ですよ。

ストレッチをなめちゃいけません(笑)

スポンサーリンク


まとめ

今回は、ダイエットに効果的な時間帯におけるオススメ運動についてお話しました。

あなたの余裕がある時間帯に合わせて運動を選んでみてください。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

運動

カロリー消費だけじゃない!運動に秘められた4つの効果

質問

聞いて納得!ダイエットに効果的な運動の種類と時間帯

良いことばかり!歩くことで得られる5つの恩恵

知れば得する!自分の体力に合わせた運動をしないと痩せにくい理由

カッコいいスタイルを手に入れる!姿勢を悪くする3つの生活習慣

無理なストレッチ

ストレッチは危険!?読めば分かる、ストレッチ効果を高める方法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。