きっと続けられる!ダイエットは1日単位でやってはいけない理由

ダメ
今回の記事は、ダイエットの振り返りを一日単位でしている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエットは一日単位でしないほうが良い理由がわかります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

ダイエットしていると…

「今日はお腹具合で食べれたなぁ♪」

「今日は食べすぎちゃったなぁ」

と1日単位で自己評価をします。

良かった点に目を向けるなら、1日単位でもいいですよ♪

ただ、悪かった点に目を向けると、1日単位ではメンタルがどんどん崩れてしまいます( ;∀;)

そして、人間なんて完ぺきじゃないので、食べすぎる日は誰だってあります。

その度に、自己嫌悪におちいっていると、それ自体がストレスとなり、食欲を乱す原因となります。

そもそも、人の体は1日で何キロも太ったりしません!

ちなみに、太る=脂肪が増えることです。

そして、脂肪を1kg増やすには1日で7,200kcalオーバーしないといけません。

あなたの1日の消費カロリーが2,000kcalなら1日で9,200kcal食べないと1kg体脂肪は増えません。

無理でしょ?

こういった理由からも、ダイエットでは、短くても週単位、できれば月単位でみていく必要があります。

具体的には、全体(週または月)の

6-7割

がうまくいっていれば良しとしましょう。

逆にいうと、全体の3-4割は食べすぎたりしてもOKということです。

たしかに、毎日気合を入れて100点満点の生活をすれ(全体の10割がんばれ)ば痩せる速度も加速するでしょう。

ですが、そんな生活なんて何ヶ月も続きませんし、それで減った体重をキープするには、そのまま100点の生活を続けなきゃいけません(;´Д`)

それって、無理ゲーでしょ?




話がズレましたが、とりあえずダイエットは1日単位で評価するのはやめましょう。

「今週は良い感じだったな♪」

「今月はちょっと食べすぎだったな、なにが原因かな?」というように長期的な目線でダイエットに取り組みましょう♪

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限が必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

確認

体重が減ってきた時に合わせて確認すること

2分割思考

これは危険!ダイエットに失敗しやすい、2分割思考とは?

自己嫌悪

分かりやすい!食べすぎを克服するためのトータルアプローチ

検索する女性

焦らないで!痩せたいなら方法探しではなく原因探しから

健康な女性

これは必読!ダイエットで結果を出したければ、まず健康になるべき

指導を受ける

これで大丈夫!本物のダイエット指導者を見つける方法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。