今回の記事は、「ダイエットには睡眠が大切であることは分かっているんだけど、どうしても寝れない」という人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、自分の寝れない原因と対処法が分かります。
おはようございます!!
ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ
「ダイエットでは睡眠をしっかりとることが大切である」
ということは、だいぶ浸透してきた気がします。
しかし、「寝たくても十分寝れない」という声もよく聞くようになりました。
いわゆる…
睡眠障害
ですね。
そこで、今回は睡眠障害のタイプ別の原因と対処法についてお話します。
Contents
寝つきが悪いタイプ
【 原因 】
食事制限(栄養、カロリー不足による空腹感)
夕方以降の激しい運動
日中の運動不足
睡眠環境が悪い
不安
【 対処法 】
栄養があるものを食べる
運動はストレッチ程度にする
日中の活動量を増やす
寝具など、寝る環境を整える
不安を紙に書き出す
夜中に目覚めるタイプ
【 原因 】
食事制限(機能性低血糖、マグネシウム不足で筋肉がツル)
睡眠環境
不安やストレス
【 対処法 】
栄養を摂る(寝る前にハチミツ、マグネシウム)
寝具などの変更
不安などを紙に書き出す
不安事を信頼できる人に相談する
スポンサーリンク
まとめ
今回は、睡眠障害のタイプ別の原因と対処法についてお話しました。
睡眠障害にはタイプがあり、原因があります。
ご自分の寝れないパターンがどれなのか、調べて原因を探り、まずは対処してみましょう。
大切なのは、やってみることです。
試行錯誤なんですよね(;’∀’)
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。
P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
『腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座』
今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m
Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)
また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。
最近のコメント