今回の記事は、衝動的な怒りにより、食欲が乱れてしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、衝動的な怒りをおさえて、ストレス食いの頻度を減らすことができます。
おはようございます!
食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ
ダイエットでは、食欲をコントロールすることが重要です。
しかし、そんな食欲を乱すものがいます( ゚Д゚)
それは…
怒りです!!
みなさん、ご存知の通り、ストレス食いってやつですね。
人は、怒りをしずめるために食べることを選択します。
そのため、怒りをおさえることは、結果的にダイエットにつながります。
それでも、生活をしていれば、イラっとすることはあります(;´Д`)
そこで今回は、衝動的な怒りをおさえる5つの方法についてご紹介します。
① 100から3を引き続ける
計算をすることに意識が向くため、冷静になれます。
② 自分が落ち着く言葉を準備しておく
「大丈夫」「たいしたことない」「なんとかなる」など、思ってなくても口に出すと落ち着きやすいです。
③ 今、ここに集中する
目の前のものを観察しましょう。(赤い花、青い椅子など)または、自分の動作を実況中継しましょう。(今、右手をのばしながらコップをとろうとしているなど)
④ 一旦、その場から離れる
冷静になる時間がつくれます。また戻ってくることを約束して離れることがたいせつです。
⑤ 頭の中を真っ白にする
目線を少し上に上げて、ただただ、頭の中を真っ白にしてみましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
基本的に、怒りは6秒待つことでおさまりやすいと言われています。
これらの方法を使うことで、時間をかせぐことにもなりますし、怒り自体をしずめることにもなります。
もちろん、根本的な解決にはなりませんが、衝動的に怒っていても、解決にはなりませんよね?
だったら、冷静になることが先だと思いませんか?
これら、怒りをおされる方法は普段から練習することがたいせつです。
衝動的な怒りは突然来るからです。
そのため、普段から練習しておかないと、衝動的な怒りに対処しきれません。
ぜひ、ご自分に合った方法を探して、そして実践してみてください(^^)/
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
『腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座』
今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m
また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット
その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
- ダイエットにはカロリー計算は必須?
- ダイエットには糖質制限は必須?
- ダイエットには筋トレが必須?
- 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?
これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。
今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート
スポンサーリンク
最近のコメント